風に吹かれて ~いつか どこかで~

徒然なるままにと気取って始めた 母の介護・趣味の工作・覚書に日々雑感
自己満足だけど書くと楽になることもある

3/1~10

2024年03月10日 | 私の絵日記
一日の内にいろいろな思いが巡るから
オンタイムで日記を書こうと思っている内に
3月になってしまった
まー 生きてる証拠で「何をした」
「何処行った」って記録なんだから
これでもいいのかな?とも思いつつ


3/1 晴れ 1704歩
10:00~11:00 広報部予行演習
部長さん 高齢のようだけどしっかりしてらっしゃる
きっと最近まで現役で仕事されてたんじゃないかな?
責任感の強いタイプのようだからあまり突き詰めないでご無理のないように

ドールヘッドヘア
書類ファイルの整理整頓

☆あの子はいい子 (なんだろ?メモってあるけど
          何も覚えてないし
          検索しても出てこない
☆謝罪の王様 

3/2 晴れ 2667歩
ヘッド ねんどで髪型が上手く出来ず 
ちょんまげにしたら
よし「殿」を作ろう
例によってSeriaへ

☆聖の青春 (松山ケンイチがデブになって好演 「泣き虫しょったんの奇跡」「3月うさぎ」なぜか将棋の映画は面白い)
ドールの髪の毛を散々いじっていたら
唇のシールがずれちゃってキスマークに(笑)


3/3 晴れ 1722歩
おひなさま
ドールヘッドキャップ作成 毛のセット

☆桜蘭高校ホスト部 (なぜかTverでSUMMER NUDEやらオトナ女子やら桜蘭をやり始めた 千葉沼の最初 千葉くんの未見のドラマ見まくったなぁ 中でも桜蘭高校好きだったなぁ DVD手に入らないかなぁ

ちょんまげが似合う~💕
殿~ ジャズ大名作るぞ!


3/4 晴れ 暖かい 4822歩
2STへ靴8足売却 新品2足は¥50の値が付いて50☓2 他の靴は¥1で1☓6 トータル¥106也
ついでに同じ4号線にある自転車を買ったダイシャリンで自転車の点検をして貰う
ヘルメットを物色中におKからTEL スカイツリーで変な別れ方をして以来
電話を取り外へ出て 電話終わって 振り向きざまに歩き出したら腰から下に柵があって・・・
そのまま突っかかって転倒
スローモーションで迫る地面に両手を出して静かに滑り 
取り敢えず頭と顔面は守れたけど恐怖
右の脛と右胸を鉄柵で打って痛い

なんてことが起きるんだ やっぱりダイシャリン鬼門 
もう2度と来ないぞと決めた

3/5 曇り 寒い 5789歩
10:00 月一のウォーキング 今日は早めに出た
を走らせて向かうが外は結構寒い
20分ほど早めに付いたのでトラックを歩き始める
(誰もこないな~)と思いながらも10時になったらいつもの迷彩柄のウェアでT さんが
結局ウチのグループはこのTさんと私の2人 てっちゃんグループもいつもの3人
トラックを3周ほどして早々に解散 Tさんと歩いていると義妹のKからTEL
Tさんも知り合いに会いそのまま別れ 住区センターに寄り4月からの教室「ダーツ」と「ストレッチ」を申し込む
義妹Kからは両親の事情を聞いているのでスーパーで見つけた「銀チョコロール」を手土産に向こうの家へ寄る

う~~~ん銀チョコロール1つじゃなんだと思って2つ上げちゃったけど
やっぱり食べたかったなぁ~ もう1つ買ってくれば良かった

19:00~ ASF完成報告座談会生配信 

3/6 雨 2072歩
11:30 2/28日の結果を聞いてからと思っていたから月一の受診が今日になってしまった
やはり築地の血液検査では項目がたりず約束通り血液検査 結果を知るのに急ぐ必要はなく次回は4月に入ってから

午後はドールヘッド・顔 制作

☆HK アブノーマルクライシス (エゴイスト絡みで鈴木亮平 しかしいい身体

3/7 晴れ 6682歩
11:00~ 足立区役所 住民税の申告
北千住に出てマルイのオカダヤへ 
殿の衣装 着物・袴の生地を探す
欲しい和柄はなく まぁこういう所は高いわなぁ~
しかし 手芸する人多いんだね
マルイではハイジ50年で特集
当時¥100だったガチャが¥400


一度入ってみたいと思っていた「焼肉キング」はなくなっていた
久しぶりにカツヤでテイクアウトではなくソースカツ丼に豚汁で食事
(カウンターの隣のおじさんと同じメニューだったみたい

帰り竹の塚に出てWhat'sに寄ったら
良さげな和柄のハギレが見つかった
ドトールでお茶して帰宅
紺の着物に黄色の袴💕


癒しの時間 大好きな溶けかけのMOW


3/8 雪
一日中家
ドールの着物と袴制作
ホントに針仕事苦手~ 不器用~
YouTubeを首っ引きで小さな小さな着物を四苦八苦




袴は頭の中でイメージした通りなんとなく上手く出来た
「完成です 殿~💕」
明日の千葉くんの誕生日にXのアイコンをこの殿のアイコンに代えたかったのに間に合った~💕



3/9  2960歩
千葉くんのバースディ Xはまぁまぁの盛り上がり
アイコンの変更も間に合って軽く参加



気候も不安定で最近は天気も良くなかったし
ドール制作に夢中だったから家でずーっと座りっぱなし
少しは歩かなきゃな。。。
もう一つ遠い方の住区センターに4月からの教室の申し込み
その後 Belx,新鮮市場へ買い物 昨日の雪は残っておらず本日2,960歩

3/10 晴れ 4150歩
出納帳記入

千葉くんTikTok 期間限定投稿 「BBBB」 
めっちゃんこ可愛い
たまら~~~~~~~~~ん







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2/23~29 | トップ | 3/11~20 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

私の絵日記」カテゴリの最新記事