風に吹かれて ~いつか どこかで~

徒然なるままにと気取って始めた 母の介護・趣味の工作・覚書に日々雑感
自己満足だけど書くと楽になることもある

父と高倉健

2014年11月28日 | 何となくひとり言
高倉健が亡くなって1週間 追悼番組や特番で生前の人柄など
とても良い話が沢山放送されている
亡くなってからこんなに良い話ばかり出てくる人も珍しい
番組を見ていて心が安らぐ

高倉健が80歳を超えるころ丁度「あなたへ」の撮影の頃かな
高倉健の顔のままおじいさんになって違和感を覚えていたけど
晩年の父の風貌によく似て来ていた ちょっと引っかかるような声も

ちょうど11月21日は父の命日
前後を挟んで高倉健の特番から父の事に思いを馳せる
母が無事にディに出かけたから 私も久しぶりにゆっくりと買い物に行き
今年はちゃんと父の好物の大福を買ってお供えした

21日の夜には珍しく姪の香澄がお線香をあげにやってきた 
22日の朝には長男がやって来て「高倉健ってお父さんに似てるよね」と
夜には次男が やっぱり「高倉健ってお父さんに似てるよね」と言いながら
翌23日には長男の嫁もやって来た

みんなバラバラにだったけど父の命日にお線香をあげにやって来た
ありがたいことだ



合掌





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生日の朝に | トップ | 11月は苦しかった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

何となくひとり言」カテゴリの最新記事