風に吹かれて ~いつか どこかで~

徒然なるままにと気取って始めた 母の介護・趣味の工作・覚書に日々雑感
自己満足だけど書くと楽になることもある

今日は何か良いことありそうなぁ~

2016年03月25日 | 何となくひとり言
 昨日 久しぶりにブログを書いたら何となく体が軽くなった

「ほーほー ゲームなんか止めて ブログ書く方がいいな」と気持ち良く眠りにつく

しかし 見た夢はすごかったなぁ~

空の一部が裂けてマグロの大群がとぐろを巻くように回遊しているのが見える

襲ってくる恐怖に駆られ 逃げようとその先に目をやると 

ビル群の間からこちらも空が裂けて マグロよりは少なめのエイの集団が急降下して来た

気づくと地下鉄の駅のような地下シェルターのような所に逃げ込んでいた

地下鉄の車両の椅子のようなところに妙に落ち着いたトキエちゃんがいる(何十年も会っていない時江ちゃん・・・)

大勢の人がそこに避難しているようで 地上の様子は分からない

向こうの部屋に母が寝ていて 様子を見に行くと家で介護していた時の母だった

良く見ると透明の液体状のものを吐いていたので濡れた服を着替えさせたり世話をした

その後は どこへ行く電車なのか どちら方向に向かうのか分からない電車に乗ったり

途中下車したりと不安な感じの夢で 殆ど覚えていない

とにかく 空が裂けてマグロとエイの攻撃がものすごくクリアな3D映像で衝撃だった


目覚めてから 先日の母が出てきた夢でも母は友達に囲まれ笑っていたけど 

最後の方に出てきた父は寝巻の浴衣を着ていて やっぱり透明の液体状のものを吐いていた

この夢はどういう意味なんだろうと首を傾げてしまう


そんな夢を見て3:00過ぎに一度目が覚めたものの 朝の目覚めは悪くなかった

天気も良くて 今日はな何かいい事ありそうな良い気分

でも出掛ける予定はないし ちょっと外に出たら風は強くて肌寒いし

家に閉じこもり 3度の食事とその買い物に出るくらいしかしてないから

色んな考えが頭の中をグルグル回り 母への想いに涙したりってのは分かっている

仕事でも遊びでも外に出ていればその刺激で段々と薄れて行く意識があるのは分かっているが

それもその日の気分でぶりっ返したり 薄れて行く感情を無理に引き戻したり

まー 今しばらくは自分の気の済むようにしよう

友達と会う予定も色々とあるし 集まりに声を掛けてくれる人もいる ありがたい


先日 買い物に出て安くて美味しそうなひき肉を見つけてしまい 

2日続けてのハンバーグ 適当に作ったハンバーグだったけど美味しかった




昨日は7日に胃カメラをキャンセルした為「再度 診察が必要」と言われて予約した診察日
診察と言ったって名ばかりで内容は次の予約と投薬のみ 2/18の診察時には
「どうですか?」と問われ1月に母を亡くし その後のストレスか云々と話し出したら
「ストレスなんて誰にでもある! 数字で計れれば比べられるけどそんなもんじゃない!」
「ストレスで胃に穴が空くなら僕なんて4回も5回も穴が開いてる!」だって
「(状態は)どうですか?」って聞いておきながら患者の話に耳を貸そうともしない
だってさー「お腹がチクチクする」症状だって神様じゃないんだから生活の様子や状況を聞かなければ判断・診断出来ないでしょ?
なんで私がお金払って 時間使ってまで先生のストレスの話を聞かなきゃなんないんだ!!
で 3/7に胃カメラの予約を取った後 挙句の果てに「はっきり言って僕は胃カメラはヘタです!!」と机に頭をゴ~ンと

入院中にもこの先生は胃カメラ検査を他の先生に任せていたし それを他の医者に皮肉られてもいた
今回は「私が主治医だから」と言うこの先生に胃カメラ任せて大丈夫か? 医者を替えようかな? で・・・ ドタキャンした
だから再診の予約はしたものの「行く必要があるのか?」とこの再診もすっ飛ばした


で 気が晴れた木曜日は近所のTUTAYAでDVDが¥100の日

観たかった『ホワイトカラーファイナルシーズン』3枚と

いよいよ最終巻(昨年12月発売)の『ピアノの森 26巻』を手に入れてきた

ついでに島忠に行ってママチャリで無謀にも2×4材を買って来た

ママチャリで2×4材を買うと帰りは ↓ こんな状態 良く頑張った私



外が明るい割には家の中が冷えてるなぁ~

いいことありそうな日だったけどもう16時を過ぎてしまった。。。

楽しみに蒸かしたサツマイモはホクホクしてるかと思ったらベタベタで

思ったほど美味しくなかった~ 残念

さて 今晩は何を食べようかな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何もしない日々で書きたかっ... | トップ | 今日の出来事 今日できぃ~~~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

何となくひとり言」カテゴリの最新記事