風に吹かれて ~いつか どこかで~

徒然なるままにと気取って始めた 母の介護・趣味の工作・覚書に日々雑感
自己満足だけど書くと楽になることもある

最近のこと

2018年03月14日 | 私の絵日記
前回の日記で腑抜けたようになっていると書いているが
3月も半ばになる現在もあまり変わっていない

とりあえず最近のことを書いておこう

7:00の目覚ましで目を覚まし TVを点けるTBSの「あさチャン」 
すぐに起きることもあれば そのまままた眠ってしまい
7:30か8:00の目覚ましで起きる TVはそのまま「ビビット」へ
真矢みきはしっかりしてていいなぁ~と思う

顔を洗って朝の支度 トーストとコーヒーの朝食はいつものごとく
そのまま天気の様子を見ながら「ビビット」「じゅん散歩」「ワイドスクランブル」
昨日は 天気も良く 窓を開け放して洗濯しながらPC遊び
春特有の匂い 思春期の頃の切ない気持ちがよみがえる この匂い大好き~

気がつくと「徹子の部屋」が始まり「もうお昼だ お昼は何にしよう」と思う
今日は これ👇 昨日の残りのえのきの味噌汁とほうれん草の白和え
メインはマルシンハンバーグに食べたかった納豆
       結構しっかりしたメニューになった 

最近は昼のメニューにちょっとした思いつきがあって楽しい
この前 茹でたペンネにクノールのきのこのポタージュを合わせ
木の実とブロッコリーにスライスチーズを乗せて少しチンしてみた
         

これが良い感じだったので昨日はキャベツとウィンナーを炒めて
今度はほうれん草のポタージュで合わせてみた 
                     

12日の月曜日 久しぶりの明るい陽射しの中 
住民税の申告の為 足立区役所までママチャリで出かけた
距離にして約8キロ キツイかな~と思いつつも天気に押され快調
途中梅島陸橋の向こうに「ニトリ」と「イトーヨーカ堂」 
こちらの手前には」「メガドンキー」 意外とここはスゴイことになってる


申告はこうやって説明を聞いておけば来年は郵送で済みそう

帰りは4号線を辿って竹ノ塚へ 体力使ったご褒美に久々の「タカノ」
ラーメンとチャーハン 迷いに迷ったけど さらださんの山形ラーメンに触発されてたから
やっぱりここはラーメンだ スープも飲んで箸も差しちゃったけど慌ててパチリ
だからラーメンちょっと乱れてるけど
                

やぁ~~~~~美味しかった~~~

ここでしばし「anone」に釘付け
広瀬すず いいねぇ~ 瑞々しい

先週は「ちはやふる」のOAを観て 今週も金曜日楽しみ~
夕べは録画してあった「リトルプリンス」観始めたら アニメ?でしかも字幕
外国のファンタジー 観るのどうしようかな?と思いつつ引き込まれてしまった

先日は オリンピックでカーリングに盛り上がり
以前もカーリングに興味を持った時に観た「simsons」を再見
「ビビット」で国分太一が「映画になる 映画になる」と叫んでいたけど
とっくに映画はあるんじゃ にわかカーリングファンめ
TVで話題の「Cafeしゃべりたい」の「流氷ソーダ」も映画の中に発見
         

そして最近は誉田哲也の本を読みまくっている
入り口は「武士道sixteen」の青春ものだったけど
「ジウ」やら「歌舞伎町セブン」やらおどろおどろしいものまで
作家に当たって鉱脈を見つけたって感じだ

そして相変わらず散歩のお供はポケモンGO
この前は初めてレイドバトルに参加 『グラードン』を手に入れた
続けて伝説のポケモン『ミューツー』もゲット

一昨日はレイドバトル目当てでノコノコ花畑公園に出掛けたらもうバトルが始まってて
二戦目に参加したものの参加者はたったの5名
3ターンして残り8秒でやっと倒した『レックウザ』 
このワクワク・ドキドキで達成感が溜らな~い
しかし こんなにイイ歳した大人が集まってバトルやってるとは思わなかった

とは言えこんな生活をしている私
人のこと言えないか




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3.14もろもろ | トップ | 靖国から市ヶ谷へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

私の絵日記」カテゴリの最新記事