風に吹かれて ~いつか どこかで~

徒然なるままにと気取って始めた 母の介護・趣味の工作・覚書に日々雑感
自己満足だけど書くと楽になることもある

あぢぃーーーね!

2015年07月14日 | 何となくひとり言
ウチは風通しが良い

「風が気持ちいいね」と言いながら
温度を確認すると・・・
    

34℃あるよ~~~(笑)

もう少ししたらエアコン入れようかな?

昨日も暑かった

母に股引とスエットを穿かせていたのをさすがに暑いだろうと
綿の7分丈のパンツに履き替えさせた

昼頃から熱風になったので窓を閉め切ってエアコンを入れた

食事の量が減っているので 昼食後は冷やした桃を食べた
3時には「食べちゃえ!」とカキ氷を2人で食べた

エアコンは28℃に設定しているのに 時々寒く感じると止めたりしつつ

水分も熱中症対策もバッチリと思っていたが
母には効き過ぎたのか 下痢になってしまった

夕食は温かいものがいいだろうとすき焼きもどきにした
明日の昼はこれを牛丼もどきにして食べよう

しかし夕食後も母の下痢は続き・・・

最近は23時には眠くなってしまうので
夜のオムツ替えは23時にしてしまう
替えた途端に「また 出た!」のでもう1回

股引・スエットを復活させ 腹巻もして布団を掛けて

エアコンは2時間で切れるようにセットして

下痢は治まりますように


暑かったせいか夕焼けがビックリするような色になってた

     





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アクシデント! | トップ | 一人芝居? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

何となくひとり言」カテゴリの最新記事