風に吹かれて ~いつか どこかで~

徒然なるままにと気取って始めた 母の介護・趣味の工作・覚書に日々雑感
自己満足だけど書くと楽になることもある

7/6~10

2021年07月10日 | 私の絵日記
7/6
朝 散歩
ポケモンGOのお陰で歩く気になる
全4話終了した「いいね!光源氏くん し~ずん2」をDVDにダビング
ダビングはいいんだけど再放送だの含めて#1~4まで同じもの3種がデッキに残ってて これがもったいなくて消せない

7/7
今日は七夕 あまり話題にならないな。。。
遅れていた共益費の集金が出来て届ける

やっとブログ書き始める
「SPEAK EASY」田中圭と千葉雄大の自由トークのラジオ
3日の「MUSICDAY」のスカパラとコラボした「美しく燃える森」の余韻が凄い
ちょっと遠くの100均まで自転車を走らせるが目的は達せず

サンキで見つけたピカチューのマット



賛否両論色々ある中二束三文で売られていたオリンピックバッジ




9日発売の「ポーの一族」DVDが既に関西方面から配達通知が届き始め千葉沼界隈はワクワク
¥13.200の代引きなので現金準備やら 家族に内緒やらみなさんアセアセ
こちらもヤマトさんからの連絡待ちでソワソワ

7/8
洗濯
ひゃー 何の連絡もなしにヤマトさんキター
普段現金は持ってないからこの時の為に事前に用意していたのにアセってどこに仕舞ったか忘れてアタフタ
うわー来たよ来たよ「ポーの一族」 これでいつでも見られる とは言いつつ ドキドキしながら開封
きゃ~~~~~ 素敵すぎる 小冊子もちょこっとパラパラしただけで全てぜ~~んぶセロファンの中に元通りに仕舞う(爆)


このDVD 当初はコロナのせいで舞台がいつ終わってしまうか分からないという状況なので 開演早々の1/16のLIVE配信をDVDにする予定だったのが その後回を重ねるごとに千葉くんの演技も歌も良くなるし 「奇跡のカンパニー」と呼ばれるようにチケッと完売後の緊急事態宣言の中 1/11~26の大阪梅田芸術劇場 2/3~17の東京国際フォーラム 後から追加で2/23~28名古屋御園座と最後まで盛況のうちに完走 
LIVE配信もDVD収録用の1/16の他 1/23、2/13のアランアングル、エドガーアングル 2/28の大千穐楽と終演後のカーテンコール通称「カテコ」(👈この言い方大阪っぽく感じる)等々 もっと良いものをDVDに残そうという事でDVDの発売日を伸ばしてまでもと舞台写真40Pの冊子付という大サービス
大阪芸術劇場のこの情のあるやり方に値段が高いとちっとも思わない
千葉雄大自身も「多少なりとも僕の歌が上手くなった(←これも”うまい”てはおこがましくて言えないってゆうくらい謙虚 笑)のをDVDにしてくれた」と言っていた 舞台は終われば消えて2度と同じものは観れないけど DVDならこうして映像が残るからね~

7/9 
金曜日 広報部の回覧作業
今日の回覧は理事会で配るので今回は雨の中配布に歩かずに済んだ
取り合えず今の状況ではちょっとした仕事をして人と話す状況って心地よい
自宅に帰ってからは配布用のレッテルを手書きで3セット作成

DVD「ポーの一族」恐る恐る開けて観ることにする
本編と思って再生したDiscが特典映像で明日海りお・千葉雄大・原作者の萩尾望都・演出の小池修一郎のインタビューと初日カーテンコール
うん いきなり本編よりここから観て良かったかも
そして本編 第一幕のDisc1 第二幕のDisc2鑑賞 はぁ~大満足


配信の時は本当にLIVEだけでアーカイブが残らないから途中で客が来たらどーしよーとか
通信が遮断されたら困るとか 結構気が気じゃなかった 
DVDは配信より落ち着いてみられるのが良いなー

左耳から左側がずーっと気分悪い感じが続く

友人Tからコロナワクチンを「来週水曜日に接種予定」で私はどうしたか?とLINE
(自分で血圧計るのも怖がってるくらいだからワクチン怖いでしょう? 笑)って感じかなーとも思いつつ


7/10
朝食後 2時間も寝てしまった(飲み始めた安定剤エチゾラムのせいか朝眠い
2時間ぐっすりでパチっと目が覚めたせいか今までの寝不足が解消したようなスッキリ感

午後AEONへ 新しくなってきれい
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7/1~5 | トップ | 7/11~20 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

私の絵日記」カテゴリの最新記事