ベルト・バックル修理 革漉き・裁断 伊東金属製作所

革ベルトやバックルの修理、革漉き、革の型抜きその他、幅広く紹介して行きます。

ルイヴィトン リバーシブルベルト修理

2017-10-21 16:30:58 | ルイヴィトン修理

最近ダントツに多い修理依頼のベルト、ルイヴィトンです。
どのくらい多いって、なんせ、同じ日に同じものが2本、それぞれ違うお客様から届くほど多いのです。


ゴールドの方のルイヴィトン


シルバーのルイヴィトンです。
全く同じに、リバーシブルの部分破損です。
折れてますね。
多分設計が細すぎたのだと思います。


分解してみます。


こちらのベルトも同じく分解です。


これですね。
この部分が破断してます。


しかもこれ、鉄なんです。
磁石にくっつきます。


鉄だと錆びてもろくなるので、ステンレスのネジで修理します。
私はよっぽどでない限り、ベルトのパーツに鉄は使いません。
汗で錆びますから。
長く使ってもらいたいですから、半年、1年持てば良いだろうと言う修理はしません。


折れたネジが残っているので、ネジ穴を切り直します。


こちらも同じく。


ワッシャが入らない部分ですから、ネジ固着剤を塗って緩み止めします。


こんな感じで2つのバックルが直りました。


シルバーのベルトは、先端が切れているのでこちらも修理依頼を同時にいただいてます。
バックル修理で分解するので、こちらの作業料金は半額にさせていただきました。


先端を切り落として、最小限詰めました。


こちらは何ともありませんので、ベルトを取り付ければ完成です。


2本同時修理完了です。


シルバーのルイヴィトンと、


ゴールドのルイヴィトンです。
色が違うので一緒に作業しましたが、同じだったら別々に作業しないと、どっちがどっちだかわからなくなりますね。

ルイヴィトンリバーシブル修理は1本5000円+消費税です。
お困りでしたらご連絡ください。

有限会社伊東金属製作所
03-3886-6271


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グッチベルト作り替えとホワ... | トップ | バーバリー トレンチコート... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ルイヴィトン修理」カテゴリの最新記事