ベルト・バックル修理 革漉き・裁断 伊東金属製作所

革ベルトやバックルの修理、革漉き、革の型抜きその他、幅広く紹介して行きます。

廣石鍍金倒産

2011-04-22 10:24:02 | 日記
もう10日ほど前になりますが、葛飾区にあった廣石メッキさんが倒産してしまいました。
廣石メッキさんは、三筋や浅草橋界隈の金具問屋さんの多くに出入りしていたので、
配達の時間が被ることもあって、どこの問屋さんへいってもよく見かけました。

その廣石メッキさんが倒産と聞いて、この業界で従事するものとして、
正直、ビックリするくらいのインパクトは受けました。
そのくらい、あちこちに出入りしていたのです。

でも震災直後の注文減もあって、震災から1カ月で破産してしまったようです。
以前からそういった噂はあったようですが。
廣石メッキさんは、かなり安かったらしいので、あちこちの問屋さんが仕事を出していました。
しかし他のメッキ屋さんは高いので、廣石メッキさんに出していたところは、
今度はメッキ屋さん探しに困っているようです。

弊社は以前、廣石メッキさんにピンのメッキをお願いしようとしたのですが、
ピンだけではできないと断られ、特に付き合いはないので影響受けませんが、
金具の価格には、今後大きく影響していきそうです。


【関連記事】
靴業界 動向





くるみバックルの伊東金属


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 靴業界 動向 | トップ | D&G ドルチェ&ガッバーナ ベ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事