ベルト・バックル修理 革漉き・裁断 伊東金属製作所

革ベルトやバックルの修理、革漉き、革の型抜きその他、幅広く紹介して行きます。

クリッカーの時間貸し 2018.5.31

2018-05-31 12:17:56 | 革漉き・裁断

今日は昼前から、お二人でクリッカーの時間貸しにいらしていただいてます。
都内にあるシザーケース屋さんで、都内とは言ってもここから車で2時間程度の道のりなのですが、時々いらしてくれます。
お二人で革の裁断に来たり、おひとりで来りなのですが、今日は裁断の量が多いとのことで、お二人で作業です。


社長さんは韓国の方で、とてもきれいな人です。
お顔を掲載できないのが残念です;;


こちらは職人さんです。
職人さんと言っても、とても気さくな方です。


ただ、作業中はもちろん真剣です。


裁断の後、コバ漉き機もご利用いただきました。
コバ漉きも同料金内でご利用いただけます。

革の裁断用にクリッカーの時間貸ししておりますが、ニッピのコバ漉き機も同時でご利用になれます。

ご予約は、明日、来週ともに空いております。
土日はお休みです。
作業量の多いお客様には、2台体制でお貸ししております。

作業料金は1時間あたり800円+税とリーズナブルな料金でお貸ししております。
革の裁断でお困りでしたら、是非いらしてください。

はじめての方には、無料でレクチャーします。
女性の方でも簡単に作業できますよ。

詳細は弊社HPで

遠方の方、郵送での裁断依頼も引き受けてます。
こちらも併せてよろしくお願いします。

有限会社伊東金属製作所
03-3886-6271
東京都足立区足立2-34-2

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ジョンロブ ベルト延長 John Lobb

2018-05-31 09:02:40 | ベルト(他ブランド)

ジョンロブのベルト延長依頼です。
良いベルトですよね。
値段も良いですがね。


サイズ表記は75となっています。


剣先にJohn Lobbの刻印が入ってます。


まずはバックルをはずします。
毎回思いますが、ジョンロブのベルトは値段も良いだけ合って、良いバックルを使っています。
価格に見合うかと言われれば、もっとお手頃の値段で良いバックルを使ったベルトももちろんありますが、ただ、値段に見合わない粗悪なバックルを使うメーカーさんが多い中で、こちらのベルトは信頼に足りうるバックルを使っています。


バックルの首元部分、まずは長めに作ります。これを中間パーツですね、ギザギザのついたあれです。
これで繋いで延長します。
革は黒ですが、なるべく艶感の近いものを、違和感なく繋げるように厳選しました。


接続完了です。
ベルト通しも一つ追加しています。


ベルト装着時には見えませんが裏面です。
裏面のボンドの付いている部分、完全に切り落とした方が裏面の見た目は綺麗ですが、それだと延長部分が数センチ先に行ってしまうので、あくまで装着時の見た目重視の為、裏面は犠牲にしてます。
ただ、糸をほどいた部分はほつれないよううに、糸を補修してます。


真ん中の穴を使った装着感です。
違和感ないですよね。
ちょうどこのベルトを修理している際に、同じくベルト延長希望のお客さまがいらっしゃいましたが、このベルトを見て、どこ伸ばしてるのですか?とおっしゃっていました。
一般の方の目から見ると、全くわからない、それも、伸ばしていると言われてもどこだかわからないくらいですので、なにも言われなかったら全く気付かないと思います。


一番先の穴の装着状態です。
これでも繋ぎ目は違和感ありません。
ぎりぎり、2つ目のベルト通しに届くように作っています。
ここに届かないと、違和感あるベルトになってしまいます。

ベルトの延長は5-7センチくらいが限度と考えています。
中には見た目は構わないので、20センチとか30センチとかご希望のお客さまもいらっしゃいますが、つなぎ目が完全に出てしまうので、私はお勧めしません。

こちらは逆に、以前、ジョンロブのベルトをカット依頼いただいた際のご紹介ブログです。
よろしかったら覗いて行ってください。
ジョンロブベルトカット

修理受付は、メールかLINEで、画像送付の上、お申込みいただくようお願いしています。
お電話でのお問い合わせも受けておりますが、お電話のみでは状態が確認できませんので、お見積りは出来ませんし、作業できるかどうかもわからない場合があります。
お電話いただく場合でも、まず画像をお送りいただいてからのお問い合わせであればスムースにお見積もり出来ます。

大体の価格感を知りたい場合は、弊社ホームページをご覧になってみてください。
こちらは価格を記載しています。
ブログだと年数経って価格改定した際に更新しきれないので、ブログには記載しないようにしました。


持込いただく場合、留守にするときもございます。
必ず事前にご予約ください。

土日はお休みですが、LINEの場合、時間があれば可能な限り返信してます。
私もお休みなので、即答は勘弁してください。
PCのメールは土日のチェックはほぼ行いません。
よろしくお願いします。


クリーマ、ヤフオクにて革小物をお得な価格で販売中です。
こちらも修理同様、併せてよろしくお願いします。
もちろん、品質は修理同様、手抜きせずにしっかりしたものだけを提供しています。
直販ですので、コスパは良いはずです。
ショッピングセンターや百貨店だと、販売コストで倍くらいの値段になりますからね。
クリーマ販売リスト
ヤフオク出品リスト



伊東金属製作所
03-3886-6271
info@itokinzoku.co.jp
東京都足立区足立2-34-2
LINE ID:itokinzoku



コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする