ベルト・バックル修理 革漉き・裁断 伊東金属製作所

革ベルトやバックルの修理、革漉き、革の型抜きその他、幅広く紹介して行きます。

革の裁断 クリッカー時間貸し 2018.5.21

2018-05-21 13:43:35 | 革漉き・裁断

本日ご来店の女性のお客様です。
ほんの一時間足らずの作業でしたが、ご近所なので何度かいらしていただいています。


今日はこのあと、取引先が伊勢丹のポップアップショップに出展するとのことで、お手伝いに行くとおっしゃっていました。
3RENSHOの自転車、カッコいいですね。
自転車好きの人なら知っている、名門ブランドです。


こちらは先週末に革小物の裁断にいらしたお客様です。
イタリアンレザーですね。
こちらも何度もいらしていただいているお得意様です。

実は先週末、というか、先週半ばから、弊社HPの通信暗号化を実装していて、ブログの更新もさぼっていました。
業者に頼むと高いですし、証明書持込ができるレンタルサーバーを借りているので、そこへ証明書持込で実装しました。
インターネットの常時SSL化(暗号化)は昨今の流れで、すでにヤフーや楽天も常時SSL化されています。
昔はカード番号等入力ページだけSSL化というのが一般的だったのですが、最近はWi-fiが普及して、常時SSL化という流れが主流になってきています。
弊社も、お客様の通信が丸見えではサービス提供側としてどうかと思い、SSL化しました。
すでにこちらのブログも、gooによってSSL化されていますので、今後は弊社HP、ブログとも、通信暗号化されております。

常時SSl化されていない通信は、例えばマンションの上下左右の部屋のスマホの通信くらいは、それなりの設備を揃えれば全て丸見えになってしまうほど危険なものです。
どうぞ皆様もご注意されますよう、お願い申しあげます。
SSL化されたHPでは、ブラウザのURL欄に鍵のマークが出ます。
逆に言えば、これが無いサイトをスマホで見ていると、通信丸見えとなります。
怖いですよね。


今週のクリッカー時間貸し、木曜日以外空いております。
革の裁断に手間取っていたらご相談ください。

クリッカーは10トンの力で革を裁断します。
ハンドクリッカーなどではとても抜けないようなサドルレザーであっても全く問題ありません。
その圧倒的な裁断能力に、多くのお客様が驚愕されます。
いや、ほんと、これ、大袈裟じゃないです。

1時間あたり800円+税とリーズナブルな料金でお貸ししております。
是非、ご利用ください。

詳細は弊社HPで

遠方の方、郵送での裁断依頼も引き受けてます。
こちらも併せてよろしくお願いします。

有限会社伊東金属製作所
03-3886-6271
東京都足立区足立2-34-2
東武伊勢崎線小菅駅徒歩3分(北千住の隣です)
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

エルメス Hバックル メッキ直し

2018-05-21 09:43:42 | エルメス修理

こちらのHバックル、お客様から送られてきた画像です。
ご自分で磨いたら、メッキが剥げて真鍮の生地が出てきてしまいました。
写真左側の角ですね。
メッキを直すには、簡易に直す方法と、バッチリ直す方法をご用意していますが、
今回のように一部だけ色が変わってしまって、特に傷とかが気にならないのであれば簡易修理で十分かと思いご提案しました。


どうでしょう?
傷や凹みは残りますが、禿げたところは割と綺麗に仕上がっていると思います。
全部メッキを剥離して、バフで磨いて、再メッキしたものよりも仕上がりは落ちますが、そちらは時間もコストも掛りますし、綺麗にできないというリスクもあります。
バックルの材質によったり、メッキによったりなのですが、弊社で作ったものではないので、それを溶融させてメッキを溶かすというのは手探りで作業なのです。
比重を測って、材質は有る程度察しが付いてから作業しますが、危険が伴うため、フルコースのメッキ直しはエルメスのバックルのみ承っています。
ただ今回はフルコースで無くても修復可能でした。






色々な角度から撮影してみました。
こちらの修理であれば、多くのバックルでの対応が可能ですが、それは状態を見てみないとなんとも言えませんし、やってみて綺麗にならない場合もあります。

丁度今日、フルコースのメッキ修理のエルメスバックルがメッキ屋さんから仕上がってきますので、こちらも近日中にご紹介させていただきます。
その違いを是非ご覧ください。

過去に作業したエルメスメッキ直しのご紹介
申込の概要や条件、リスク等ご紹介しています。

修理受付は、メールかLINEで、画像送付の上、お申込みいただくようお願いしています。
お電話でのお問い合わせも受けておりますが、お電話のみでは状態が確認できませんので、お見積りは正確には出来ません。ある程度幅を持った回答となります。
お電話いただく場合でも、まず画像をお送りいただいてからのお問い合わせであればスムースにお見積もり出来ます。

大体の価格感を知りたい場合は、弊社ホームページをご覧になってみてください。
こちらは価格を記載しています。
ブログだと年数経って価格改定した際に更新しきれないので、こちらには記載しないようにしました。


持込いただく場合、留守にするときもございます。
できれば事前にご予約ください。

土日はお休みですが、LINEの場合、時間があれば可能な限り返信してます。
私もお休みなので、即答は勘弁してください。
PCのメールは土日のチェックはほぼ行いません。
よろしくお願いします。


クリーマ、ヤフオクにて革小物をお得な価格で販売中です。
こちらも修理同様、併せてよろしくお願いします。
もちろん、品質は修理同様、手抜きせずにしっかりしたものだけを提供しています。
直販ですので、コスパは良いはずです。
ショッピングセンターや百貨店だと、販売コストで倍くらいの値段になりますからね。
クリーマ販売リスト
ヤフオク出品リスト



伊東金属製作所
03-3886-6271
info@itokinzoku.co.jp
東京都足立区足立2-34-2
LINE ID:itokinzoku





コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする