花ごよみ

花を育てたり自然に触れることが好きです。
日本の四季や花を撮影に出掛けます。日常の事も書いていきたいと思います。

ネモフィラの丘

2021年04月29日 | 日記

今日は雨脚も風も強くなるようです。

ネモフィラの季節ですね。

今年はマザー牧場で見てきました。

房総丘陵にある見晴らしのいい場所です、秋から冬は富士山も臨めます。

色々な動物も飼っていてお子様方に人気です。

花も丘を利用して作ってあり季節毎に色々楽しめます、特に春の菜の花は有名ですね。

数年前からネモフィラもやっているようで見事な景観に癒されてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新聞に掲載されて~ (花ぐるま)
2021-04-29 08:48:48
こんにちは
4新聞に掲載されていたので私も行ってみました
月曜日でした
只16号や高速が意外に走りにくくてもう二度と行かないと思いました
マザー牧場は歩くところが意外に少なくてやはり常陸の方がいっぱい歩けていいなと思ったのですよ
ネモフィラもきれいに咲いていましたね~
今が一番かな?って思いました
ブルーの海のようにきれいに撮られましたね
ひたち海浜公園の真似をして作ったように思いましたが~?
来年はやはり常陸に行こうと思いました
返信する
こんにちは♪ (みさと64)
2021-04-29 16:42:39
わぁ〜、すごいすご〜い!
なんてきれいなんでしょう・・・
どこかのネモフィラの丘というのは、TVニュースでも観たことがあるのですが、
実際にここに立ったら、どんなにか素晴らしい眺めでしょうね。

お花のアップ写真なんか見れば、もう胸キュンです!
開いた花も素敵だけど、蕾もまたキュートですね。
う〜ん、こんな写真を撮ってみたいですよ〜(無い物ねだりですが…)

おぉーおぉー、ブルーの絨毯が本当にきれい〜
いえ、花ぐるまさんがおっしゃってるように、青い海原ですね!

小さな花で、ミツバチさんも蜜集めでしょうか・・・
見上げるブルーも素敵だなぁ〜
バスとのコラボ、流れる白い雲とのコラボ、どれもこれも素敵です。
うっとりしながら、時には興奮しながら、ブルーのお写真を拝見しました!

ネモフィラの丘の色んな表情を見せていただいて、ありがとうございました。
TVでは伝わってこなかったネモフィラの魅力が、ビシバシと伝わってきましたよ♪
この小さな花を丘一面に咲かせて、丘をブルーに染めようと考えた人って、
その発想がなんかすごいですよねぇ〜
返信する
幻想的なネモフィラ (はるかぜ)
2021-04-29 17:50:12
マザー牧場にネモフィラの丘があるのは
知りませんでした
ネモフィラといえば私も大好きで
以前ひたち海浜公園で雄大なネモフィラの景観に
感動しまくったことがあります。
マザー牧場のネモフィラも素晴らしい景観ですね。
幻想的な美しい丘一面青に染まったネモフィラは
感動で胸打ちますね。
丘の最上部の地平線から放射するような
白い雲とネモフィラのコラボは最高のアングルですね。
何だか青い夢の世界に飛びこんだような
不思議な感覚を感じさせていただきました。
やっぱり写真家はさすがです。
来年はマザー牧場にします。(笑)
心打つ美しいネモフィラの丘の写真を
有難うございました。
返信する
Unknown (花はな)
2021-04-30 18:02:56
花ぐるまさん こんにちは。
思ったほど雨降りませんでしたね。
出も庭には恵みの雨となりました。
花ぐるまさんも行かれたのですね。
私共は22日に行きましたよ。
新聞にも載ったのですね、あちらで担当の方がtvの放送もあったと言っていました。
常陸ほど広くはないですがそれでも見事だと感じました。
終盤の花がなかったので余計に綺麗でしたね。
向かって一番右側はペチュニアになるのでしょうか。
まだ苗が小さかったですね。
返信する
Unknown (花はな)
2021-04-30 18:14:34
みさと64さん こんにちは。
今日は夏日になったようです。
外にいた時間が長かったので顔が日焼けしたように感じます。
ネモフィラ・・・常陸が有名ですが千葉県でもあちこちでやっているんですよ。
本当に青い海原のようです。
バスは園内を走っていて2台あります。
いい雲も出てラッキーでしたよ。
過分な感想を頂き嬉しいやら恥ずかしいやらです、感謝申し上げます。
素人の写真好きのお婆ちゃんです、枚数稼いでただただパチリパチリです。(笑)
この前までは歳より若く見えるかなと図々しくもそんな事思っていましたが、いやいや年相応でした・・・もっと鏡をよく見ないと行けません反省です。
信州でも安曇野など大きな公園があるのでやってくれると良いですね。
それよりみさと64さんのお家ではかなり庭が広いのでお庭でも出来ますね、いいですね、そしたら見に行かせていただきますよ。
返信する
Unknown (花はな)
2021-04-30 18:20:23
はるかぜさん こんにちは。
今日は暑かったですね。
マザー牧場なかなか良かったですよ。
常陸には広さでは負けますがそれでも十分にネモフィラの美しさは感じました。
いい雲が出て・・・雲があるとないでは全然違いますよね。
千葉市にもネモフィラやっている場所あるんですよ。
早き時期は芝桜が有名です、今はネモフィラとポピーです。
富田町にあるんですが是非お出かけ下さいね。
いつも過分な感想に感謝申し上げます。
写真家だなんてとんでもないです、ただの普通のお婆ちゃんです。

またコブハクチョウの雛見せていただけるのを楽しみにしています。
返信する
Unknown (とらさん)
2021-05-05 10:26:36
房総にある、ネモフィラの丘!
素晴らしいですね😊
訪ねてみたいと思いますが、
私の東京暮らしも残り僅か。
今は北海道に来ています。
やっと桜が咲き、木々が芽吹く時期です。
返信する
Unknown (花はな)
2021-05-05 13:18:50
とらさん こんにちは。
マザー牧場もなかなかでしたよ。
今北海道なんですね。
いよいよお引越しの準備・・・寂しくなります。
飛行機ならひとっ飛びですがやはり遠いです。
たまにはこちらにもお帰りになりますか。
是非関東の鉄道にもお出かけ下さいね。
桜の季節なんですね、狭い日本も南北に長いので花などひと月遅れで楽しめます。
桜楽しんで下さいね。
返信する

コメントを投稿