花ごよみ

花を育てたり自然に触れることが好きです。
日本の四季や花を撮影に出掛けます。日常の事も書いていきたいと思います。

春色の袖ケ浦公園

2022年04月07日 | 日記

昨日からやっと暖かさが戻って来ました。

やっと春本番と言えそうです。

袖ケ浦公園の桜風景とその周辺です、広大な公園で水場あり森あり好きな公園の一つです。

チューリップや菜の花もあって春を感じます、ユキヤナギレンギョウもやレンギョウもいい脇役です。

古民家も保存されていて素敵な場所、万葉の花もかなり多いです、今回はオキナグサが咲いていました。

チョウジザクラ、ベニシダレ、スモモ他にも様々な桜でいっぱいでした。

野鳥も多く鳥撮りの方もたまに見かけます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜・桜・桜 (花ぐるま)
2022-04-07 08:25:14
今、町中が桜の花吹雪に遭っています
そんな平和な日本にいて良かったですね~
袖ヶ浦公園には一度も行ったことが無いのですが、
いろいろ綺麗に整備されているのですね~
こちらからは遠くて行けませんが~

そろそろ吉高の大桜も満開近くになってきて行かなくてはと思っていますが・・・
桜も菜の花もチューリップもパンジーもどの花もきれい
に咲いていていいところですね

あっ~オキナグサも咲いていたのですね
我が家もやっと4輪目が咲いています
中々落ち着いて家にいることが少なくて~メンテも大変です
季節の花達 (はるかぜ)
2022-04-07 17:32:01
袖ヶ浦公園は本当に手入れも行き届いていて綺麗な公園ですね。
私も3月の半ばに可愛いタマシギ2羽を撮りに出かけました。
桜もそろそろ花吹雪になることでしょうね。これからは袖ヶ浦公園では
花菖蒲が楽しみですね。
美しい季節の花を沢山見せていただき
有難うございました。
Unknown (花はな)
2022-04-08 03:58:01
花ぐるまさん お早うございます。
市内は桜も風に舞うようになりました。
袖ケ浦公園は広大で池や芝生広場、遊具などもあって家族連れに人気です。
桜も上手に植えてありなかなかいい所です。
吉高もここ数年行ってませんが相変わらず混雑でしょうか。
たまには行ってみたいと思いますがなかなかです。
オキナグサ咲かせているんですね。
我が家はいつの間にか枯れたようです。
発芽率がいいのでどんどん増やせますね。
Unknown (花はな)
2022-04-08 04:02:35
はるかぜさん お早うございます。
穏やかな晴れが続きますね。
桜の季節はいいですね。
県内は桜の名所が多く種類も多いので見応えがあります。
カワセミ撮りの方が数人いらしてました。
そろそろ恋の季節です。
花の中の鳥さんは癒されます。
夏鳥が来るには後少し時間がかかりますね。

コメントを投稿