輝ける黄昏を目指して

なんやら、かんやら雑多なことを・・・

リンの好み

2012-04-22 | 
うちのリンは食が細い、しかも好みが時々変わる
現在常備しているドライフードは、コントロールゼロ(以下ゼロ)
コントロールライト(ライト)、エイジングエイド(エイド)の3種類

数ヶ月はライトとエイドを12gずつだったが、4月3日には飽きて、
4月6日からはゼロとエイドを12gずつに変えた
ところが、4月15日からまた大量に残すようになった

そこで、好みを徹底的に調べてみようと思い、



それまでは2種類を一つの皿に盛り付けていたが、4月17日朝から
3種類を別々の皿に盛り付けて、食べっぷりを観察することにした
左から、エイド、ライト、ゼロ

  「リンちゃ~ん、どれから食ぶっと~?」



  「あんた~水を飲むた~馬鹿んしちょらせ~ん」



  「そんげ離れて見ちょらんで、はよ食べんね~」



ゼロから食うちょりますね~

17日の夕方になると



何と、エイド完食、ライト4g、ゼロ3g=15g

17日の夕方は同じように盛り付けて



18日の朝までには、エイド完食、ライト6g、ゼロ3.5g=17.5g



18日の夕方までには、エイド完食、ライト3.5g、ゼロ5.5g=17g



19日の朝までには、エイド完食、ライト3.5g、ゼロ5.5g=17g

もしかして場所が関係しちょるかも知れんと思い



ゼロを1番左に置いてみると、やっぱりゼロから食べよる



20日の朝までには、エイド4.5g、ライト6g、ゼロ6.5g=17g

こんどは皿を一列に並べてみるが



21日の朝までには、エイド6.5g、ライト6g、ゼロ3.5g=16g



エイド10g、ライト4g、ゼロ4gとした21日の夕方までには、
それぞれ10g、1.5g、ゼロ2g=13.5g

何故か一番先に口を付けるゼロを一番残している



そこで21日の夕食は、エイド14g、ゼロ4gの盛り付け
これは両方完食だったんで



今日22日の朝食は、エイド16g、ゼロ4gの盛り付け



今日の夕方までには、ほぼ完食・・・少し残すのはこいつの癖



コントロールゼロは、味が濃いのかも知れんね

  「リンちゃ~ん、あんたにとってはゼロは珍味じゃかい量は食えんちゃろ?
   ご飯はエイドやっちゃろね~」

これからは、エイド20g、ゼロ4gで行ってみよう・・・いつまで続くことやら


昨夜は



飲むメニュー・・・詳細は奥さんのブログでどうぞ

お昼は



恐怖のパン食



人気ブログランキングへ  ランキングに参加しています
               クリック頂けると幸いです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿