輝ける黄昏を目指して

なんやら、かんやら雑多なことを・・・

休日のリン

2009-04-20 | 
休日のリンの行動




朝、4時過ぎに俺が起きるころは、まだ寝ちょる


5時半頃、茶粥のお茶を仕掛けに台所に行くと

ようやく起きて来る




まず

  「ニャ~」


これは、

  「おんも~」


つまり、ベランダへの窓を開けてくれっ、とのこと




ベランダ徘徊から帰ると

  「ニャ~」


今度は

  「め~し、早く~」


これが、延々とやるまで続く




食べ終わると、トイレを済ませ、毛繕い




平日はここまで





昨日は

  「ニャ~」


  「あんた~戸は開いちょるわ~」


  「ニャ~」



と言って、振り返りつつベランダへ











ごろんごろんとすっとを見ちょってくれ、げな




しばらくして、パソコンの前に座ろうとすると



ちゃっかりと先に座って、



お陰で、尻が妙に温い

  「あんた~ぬき~がね~」


  「絶対退かんかいね~」げな





暫くすると、降りて

  「ニャ~」


今度は

  「抱っこ~」


ここまでやれば、後は一人で過ごしています






昨夜は



飲むメニュー



一昨日の黒チヌの半身



鯖の一夜干し



鶏のみぞれ蒸し



卵白のホイップと卵黄を



混ぜて、醤油をたらして食べる・・・意外と面倒くせ~こっせん、奥さん



干し柿・胡瓜・南関揚げの酢の物



昨日から



日本酒は、これに


65%磨きで、俺にピッタリ




今朝は



定番茶粥



弁当は



黒豆甘煮入り




最新の画像もっと見る

コメントを投稿