いたいたさんのページ

おそるおそるのブログ。どんなのかな~?

今年の収穫です

2014-08-11 | 日記

    ここ数年、我が家のひとにぎりの庭で野菜を栽培してます。

   と言っても、私ではなく主人がせっせ、せっせと頑張ってくれてます。

   昔に一度畑を借りて、日曜農家をした事もあったのですが、毎回道具を持参の上

   そこまで通うのが面倒でやめてしまいました。

   最近、庭でほんの1~2本のみの苗で栽培始めたら、これが結構いける!

   主人の毎夏の楽しみとなりました。

   数年やってわかったことは、安い苗でもいいけど、そこそこの値段で買った苗は

   さすが味がいい! と言う事。(主人談)

 

毎日の食卓に登場してま~す。

最近近くに引っ越してきた孫は、キュウリがお気に入りで、丸ごとぼりぼりかじったりしてます。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう! (kazu)
2014-08-11 09:35:16
毎日野菜の顔を見て楽しめるし、とれとれの収穫は自家農園の醍醐味ですね。
ご自分が作られた野菜、ご主人もうれしそうでしょう。

孫さんへの教育にもgoodですね!
返信する
お孫さんが食べてくれるのがご主人には喜び倍増しでしょう。 (yukariko)
2014-08-12 08:54:33
趣味と実益を兼ねていらっしゃいますね。
畑を借りて家庭菜園もなさった経験がおありなら初心者じゃないですね。
奥さんが褒めてもなかなか喜ばないご主人でも、お孫さんが『おじいちゃん美味しい!』と言ったら『よしもっと頑張るぞ!』となり、苗もそこそこのお値段を奮発なさるのでは?(笑)
返信する
美味しい! (チー子)
2014-08-14 20:53:11
どのお野菜もピカピカ さすが丹精込めて作られたお野菜
見てるだけで、ゴクリと唾をのみこみました。

キット栄養価も違うと思います
ご主人さんに感謝
返信する

コメントを投稿