食いしん坊スキーヤー

日本一を目指して走り続ける
公務員スキーヤーのリアルな日常。
まだまだ未熟な社会人
板橋 達基 気ままなブログ

今日はスピードトレーニングです。

2014年11月26日 | 日記

 

今日はスピードトレーニングでした。

スケーティングという走法で

コースをいつもよりスピードを出して

滑り、レースにむけて技術の確認

そして心臓を追い込んでトレーニング。

ここ旭岳は日本で一番最初にスキーに乗れる地域なので

毎年多くのスキーヤーがいます。

こんな感じでみんな一生懸命に練習にとりくんでいます。

クロスカントリースキーはお世辞にも

国民に認知のあるメジャーなスポーツとは呼べません。

旭岳にいて毎年思うのはこんなマイナーなスポーツで

お金にならないと分かっていても多くのひとが

盛り上げようと努力しています。

私も来年社会人としてスキーには現役という

立場で携わることができます。

スキー界を盛り上げる為になにができるか

考えていかなければならないと思いました。

日本スキー界の更なる発展を願って。

 

板橋

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿