食いしん坊スキーヤー

日本一を目指して走り続ける
公務員スキーヤーのリアルな日常。
まだまだ未熟な社会人
板橋 達基 気ままなブログ

卒論

2014年10月18日 | 日記

 

学生の私は春からコツコツ卒論を書いていました.

論文のテーマは筋冷却について,

疲労による、パフォーマンスの低下の

要因はなんなのか,

乳酸の蓄積か,リン酸とカルシウムイオンの

結合か,筋スパズム等の筋硬直か

それとも,過剰に上昇した筋温度.

こんな事を春から研究して

実験を重ねて来ました.

大学4年目で最も大学生らしいことを

したと思います。

時に研究室に一日こもり,時に一日ネットや

図書館で論文を探したりと労力は

使ったけど、楽しんで出来ました.

 

今まで論文製作とトレーニングと

どっちもしてきましたが,それも

ひと段落しました.

これからはいよいよシーズン。

今日はオフトレ最後の3000mタイムレースで

測定が行われます。

そして明日は最後の部員総会。

1つ1つ終わっていくのがさみしいですが,

終わっていくことよりも

来年からのことを

考えて、考えて、準備したいです。

 

ということで久しぶりに

まともな更新でした。

 

板橋

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿