食いしん坊スキーヤー

日本一を目指して走り続ける
公務員スキーヤーのリアルな日常。
まだまだ未熟な社会人
板橋 達基 気ままなブログ

GW明けは5月病が流行るよね。

2015年05月10日 | 日記

さて、GW明けですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
私は5月病との闘病生活をしています。
GWが2年くらい続けばいいのにと思ったりしたのは初めてです。

しかし、そうも言ってられませんね。
もう5月も3分の1が終わりました。
社会人になって今は知識をつける努力を自分のペースでしています。
あと、練習に連れて行ってくれる先輩にも職場で巡り会えたので、この環境に感謝してトレーニングを重ねています。




アドラー心理学の中にこんな言葉がありました。

重要なのは何があるかではなく、
あるものをどう使うか。

今の環境に何が足りないかではなく、今の環境の中でより競技力を上げる為に何をするべきかを考えていきたいです。

ということで、まずは5月病と闘いましょう。


板橋

最新の画像もっと見る

コメントを投稿