Winds is blowin' from ARAI

南信州松川町
ちいさな街のちいさな出来事・・・

咲いた 咲いた さくらが咲いた 2011

2011年04月18日 | 松川町での話題
_
春が来ましたね~

ほんと 今年は遅かったですね。

今日から車検があるので、あわてて昨日、松川町の桜を ちょこっと見て回りました。

まずは 原田の桜。





午前中にまわれば良かったのに、午後も夕方近くなので、空が青くないのが残念ですね。
毎年 桜が 白くなっていく気がしていますが、
今年は更に 白っぽいような。。。

で松川べりの桜並木。上大島から天竜川まで、断続的につながっています。
飯田市はもう見頃はすぎたらしいですが、松川町は今が満開。 散りはじめ。











花見の方がけっこういらっしゃいました。

今年は桜もこぶしもレンギョウも、水仙も芝桜もみつばつつじもたんぽぽも、
み~んないっしょに、咲き出しております。
今日は、つばめもやってきた。 春 いそぐ という感じ。

松川べりをずっと下っていくと、天竜川に合流するところに
鯉が泳いでおりました。







もう5月ですわな。

戻ってこちらは 七椙神社の桜です。
お祭りの時は、影も形もなかったのに、見事です。






てな こって 
今年はなんだかばたばたしていて、飯田の桜も見に行けませんでした。
車検から戻ったら、高遠か駒ヶ根の光善寺にでも、花見にいきませうか。。。

台城のつつじは、どないな感じやろか。。。

とりあえず 桜のご報告まで。



きょうのおまけ
どうやら、ドコモが海外向けに作ったCMらしいのですが、
YouTube でちょっと話題になっているらしいです。。。  とか。
まあ 手間ひま金かけたCMですが。。。いいですね。

森の木琴



さて 今日の午後は 某所にて 某キャンペーンの 仕立て。。。
近いうちにアップいたしますが、
松川町発のムーブメントが起これば面白いのですが。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。