Winds is blowin' from ARAI

南信州松川町
ちいさな街のちいさな出来事・・・

小林あづさ『使えるうつわ展』in バオバブ

2011年04月15日 | 創造の杜 DaDa草
_
つづけて まいります

昨年10月下旬に松川町で開催しました 創造の杜DaDa草 による 異種交配作品展「1+1=0」
参加していただいた、陶芸家 小林あづささんが、
4月20日まで、飯田市座光寺の「牛角」の横、TSUTAYAのとなりのパン屋さん「バオバブ」で
 使えるうつわ展inバオバブ ものづくり家 小林あづさ
という陶芸の展示会を、開催中です。

こちらも 先日 ちょこっと よってきましたので、ご紹介致します。

使えるうつわ展inバオバブ ものづくり家 小林あづさ
     期間/4月6日(水)~20日(水) 
     時間/10時~18時 ■会場/玄パン工房BAOBAB
     問合せ/ものづくり家 小林 TEL 0265-36-4107


店内に入ると、上の写真のように、どど どどっ と所狭しと器が並んでおりまして、
もともとそんなに広いスペースではないので、けっこうな迫力です。
おっ 奥の方に、自分が今ご飯茶碗に使っているのと似たような茶碗もありました。。。

お店に入って左側の机には、こんな感じでマグカップが並んでいます。



上の棚にならんでいる しっぽ たちは、猫の花瓶です。 いとおかし。。



中にはこんな大きな鍋もありました。



こちらはつきあたりの壁沿いの展示です。
こちらは白磁っぽい雰囲気のものが中心。こういうのが一番 使えるうつわ なんですよね。

見ていると欲しくなるのですが。。。

今回は我慢。我慢。

変わりにバオバブのパンをいくつか、買いました。
ここのパンは ほんと うまい っすよ~。



残念ながら、ご本人はいらっしゃらなかったのですが、
バオバブのおじさんに聞いたら、アートハウスさんに頼まれて、
アートハウスを切り盛りしてるとか。。。

飯田の丘の上に用事があったので、帰りにアートハウスによって。。。
あづささんの いれた ココアを呑んで 帰ってまいりました。  とさ。

そこで ちょっと 話題になったのが、

映画「祝の島(ほうりのしま)」~これからの暮らしを語ろう
  伊那谷縦断上映&トーク

【ツアー日程】 お近くの会場へどうぞ!
4/24(日) 伊那市高遠町 仙醸蔵 16時~
4/25(月) 大鹿村
4/26(火) 飯田市上郷 つきのいえ 18時半~
4/27(水) 飯田市鼎公民館 10時~
4/28(木) 飯田市上久堅 風張サロン 18時半~
4/29(金) 木曽郡木曽町 ふるさと体験館 16時~
4/30(土) 伊那市西箕輪 ロッジ吹上 19時~
(5/1(日) 中川村 アースデイに写真展など参加)


映画の内容は、瀬戸内海のある島のお話。目の前の島に原発が建立予定。
 という 反原発(m(_ _)m)の映画のようです。
東日本大震災の前からの企画だったらしいのですが。。。 
あまりに時季をえていて。。。 ご興味のある方は是非ご覧下さいませ。

この時季でなかったら、きっと 自分は見に行こうかと考えた と思うのですが。。。

と っとと。 もうひとつ。

中川村のアーティスト達が、アトリエ解放展 を企画しております。



ちょっと見にくいチラシの写真ですが、ぜひ皆さんお出かけ下さい。
なんでも 中止になった「中川マラソン大会」の人出をあてに 企画されたそうで。。。
マラソン大会が中止になったものだから。。。 歯噛む 思いでいるようです。





めったにのぞけないアトリエの中です。
この機会にぜひどうぞ アート・クラフト作家たちと 交流してみて下さいませ。

では では 。。。




選挙がはじまる~~~~ っ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。