Photo&Camera

趣味で集めたデジタルカメラで撮った写真を掲載します。

榛名山麓の紫陽花

2008-07-16 | E-1、E-3、E-5
今日も晴。
いやー今日も真夏日でしょうね。暑くて写真を撮る気も起きません。
関西の方は今日梅雨明け宣言があったようですが、関東も明けたも同然のような。


今日は榛名山麓にある八本松森林センターの紫陽花を。
7月の初めに行ったのですが、チョット早すぎでした。
入場料が200円掛かるのですが、まだ咲が悪いと言うことで無料にしてくれたのラッキーでしたが。
ここは霧が出る日が狙い目ですね。


共通データ
E-3、ZD14-54mmF2.8-3.5。


-1-



-2-



-3-



-4-



-5-



-6-


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑い (しーたけ)
2008-07-16 17:17:43
暑いですね!
今日もそれなりに日射しがあるし関東も梅雨明けにしちゃいたいくらいです(笑)

榛名山麓のアジサイ、広々として綺麗ですね!
こっちだと美の山というのがあって山全体がアジサイになります。

2,4,6がいいなぁ
来年はここ行ってみようかな(^^)
返信する
杉林のアジサイ (tomo)
2008-07-16 19:11:32
こんばんは。
今日、ここの八本松アジサイに行ってきました。
今年のアジサイは花の付きが悪いそうです。
来年に期待して下さいって言っていまた。
中でも特に1、4、6番が好きです
返信する
Unknown (ji5isl)
2008-07-16 22:21:50
7月のはじめで早すぎ???
種類によりのでしょうか。
ここ数日はピーカンです。夏の写真にはもってこいですが忙しくて・・・。気がついたのですが、夏は空一面に広がる雲は少ないようですね。天気のいい日が多いのが良くわかりました(恥)。
写真やってると勉強になる事が多いっすね。
返信する
しーたけさん (isyota)
2008-07-17 13:34:14
ホント連日暑いです。梅雨時の方が涼しくて良いですが。
紫陽花、まだ咲き始めでした。中旬頃が見頃のようです。
来年は是非どーぞ、ヘメロカリスもこの街道にありますから。
返信する
tomoさん (isyota)
2008-07-17 13:42:32
昨日行ってきたのですか、丁度良かったのでは。
花も一年置きのようですね、来年は期待できます。
1、4、6番ありがとうございます。
返信する
JI5ISLさん (isyota)
2008-07-17 13:46:34
山の手なので種類は同じと思いますが、遅いんですよ。
夏の空と雲も絵になりますよね。
まだこっちは梅雨が明けてないのでスッキリした青空は拝めません。
写真他にも色々と勉強になりますよね。
返信する

コメントを投稿