Photo&Camera

趣味で集めたデジタルカメラで撮った写真を掲載します。

紅梅

2006-03-05 | Photo
やっと、満開になりました。
例年と比べると1ヶ月半位遅かった見たいです。
いつもの高崎観音山です。
今日は天気も良く、沢山のカメラマンが集まってました。



EOS-1Ds、Ultron40mmF2



EOS-1Ds、MacroAPOLanther125mmF2.5



EOS-1Ds、KenkoMCSoft85mmF2.5

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お!小梅ちゃん! (ilovedart)
2006-03-05 21:14:20
こんばんは~(^o^)♪

(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・

isyotaさんも梅撮られたのですね~。

今日はこちらもぽかぽかだったので、

良く咲いてました。

でも、梅は難しいですね。

桜だと引いて撮れるのですが、梅はあまり引くと構図が難しい、、。

3枚目はソフトフォーカスですね。

結構好みっす!!
返信する
ilovedartさん (isyota)
2006-03-05 22:03:32
こんばんはー。

難しいですね。梅って。

確かに引いて撮るのは難しい。

枝振りがゴチャゴチャしてるからですかね。

かと言って、アップも芸がないし・・・。

で、ソフトでごまかしてます。

ソフトフォーカスはピンの山が掴みにくいのが難点です。





返信する
いよいよ春 (しーたけ)
2006-03-06 07:31:21
いよいよ春と言った感じですね。

TOPの写真、観音様との梅もいいですねぇ

ここは結構有名な場所だと思いますがやはり混みますか?

2枚目は春のやわらかな陽射しをいっぱいに浴び見ていてとても気持ちいいです(^^)

3枚目もさすがって感じですね(^^)

返信する
しーたけさん (isyota)
2006-03-06 20:00:07
こんばんは、ありがとうございます。m(__)m

この紅梅が丁度良いところに咲いているので、

TOPの様に観音様を入れて撮っている方が多いですね。

この日は日曜日でしたが、カメラマンは10名くらいしか居ませんでした。

それほで、混まないですね。

返信する

コメントを投稿