Photo&Camera

趣味で集めたデジタルカメラで撮った写真を掲載します。

ニッポンの夏

2009-08-26 | K10D、K5Ⅱs、K-S2
今日は曇の晴。
気温も30℃まで上がらず、風も爽やかで秋の気配。


今日は隣の町の甘楽町で行われた夏祭りを。
花火に露店に提灯と正にニッポンの夏って感じでした。

昨日アップしたのだけれど今見たらアップされてない???。


共通データ
K10D、DA18-55mmF3.5-5.6AL。


-1-



-2-



-3-



-4-



-5-



-6-




α850、α500外観画像

α850
24.6MP、秒間3コマ、ライブビューなし、AF9点、3型液晶 (92万画素)、ファインダー 98% 0.74倍、ISO 100-3200、CF/MS

α500
12.3MP、ライブビューは2方式、ISO 12800、秒間5コマ、AF9点、可動式3型液晶 (23万画素)、顔検知


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花火 (tomo)
2009-08-26 19:20:17
こんばんは。
自分は花火を撮るチャンスがないので、色んな花火の写真を見せて頂きましたが、この様な花火の写真は、タイトルの様に日本の夏を感じ、全てが好きですね。
返信する
うまく (ji5isl)
2009-08-26 21:40:45
コラボしてますね~♪
提灯のブレ具合もいい感じです。ssはどのくら
いでしょうか。花火にしては結構早そうに思い
ますが。
それと、普通イヤでも複数の花火が写りそうな
気がしますが、その辺もうまくコントロールし
てるんでしょうね。
これくらいの人出なら、まぁ行ってもいいかな (^^ゞ
α850のとんがり頭がそそりますね。
NET、とりあえず回復しましたが妙に怪しい(><)
返信する
tomoさん (isyota)
2009-08-27 15:52:43
そうかぁtomoさんは日曜日は忙しいもんね。
花火だけじゃ芸がないので、現場に行って花火の上がる方向を聞いて構図を練りました。
全てありがとうございます。
返信する
ji5islさん (isyota)
2009-08-27 15:59:26
SSですか皆山勘で撮っていたのですが、EXIF見たら1-5は5s前後で6のみ7.8sでした。
花火は皆単発で上げてました。ただノイズリダクションで時間を撮られ間に合わない事も。
小さな花火大会なので空いてました。
α850は20万位のようです。900も22万くらいまで下がってますね。
ネット良かったですね。
返信する

コメントを投稿