Photo&Camera

趣味で集めたデジタルカメラで撮った写真を掲載します。

菜の花

2009-05-08 | DMC-G1
今日は雨後曇。
夕方になってやっと雨が止んできた。急に大粒の雨が降ったりして何か不安定な天候でした。


今日は展望の丘で撮った菜の花を。
群生していると一面黄色で綺麗なんですが、いざ撮るとなると意外と綺麗に撮れない。


共通データ
PanasonicDMC-G1、GVario14-45mmF3.5-5.6(キットのレンズ)


-1-



-2-



-3-



-4-



-5-



-6-



G1で甦るオールドレンズⅢ
今日はライカ編です。
P2に載っている作例はズミルックス35mm F1.4 第1世代の滲み具合も良く表現されている。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花の丘 (tomo)
2009-05-08 21:14:08
こんばんは。
一面菜の花畑、こんなにキレイに
咲いていたんだぁ。
行きそびれてしまいました。(泣)
障害物を除けて背景の山、そして、雲を絡めてスカットした作品ですね。
3.4枚目が好きですね。
返信する
1枚目は (ji5isl)
2009-05-09 01:45:10
意表を突かれたなぁ。
楽しくコラボしてますね。出来そうで意外に出
来ないんですよね、周囲が汚かったり。
特に4枚目のような広々とした写真がいいです。
返信する
tomoさん (isyota)
2009-05-09 17:17:52
今年は咲くのが遅かったような、種を植える時期で変わるんでしょうね。
ここは電柱とか障害物あるのがね。
3.4枚目ありがとうございます。
返信する
ji5islさん (isyota)
2009-05-09 17:19:28
1枚目、普通に撮ってもつまらないと遊んでみました。
4枚目ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿