Photo&Camera

趣味で集めたデジタルカメラで撮った写真を掲載します。

大賀蓮

2008-07-07 | E-1、E-3、E-5
今日は雨のち曇。
昨晩から昼頃まで土砂降り、気温は低いので過ごしやすい。


本年初撮りの大賀蓮の写真を。
ここは近くなので毎年シーズンには10回以上行ってます。
今年は消毒液が強すぎたらしく葉が焼けたり花びらに白い線が入ってしまっている。(x_x)。
毎朝4時頃から来ている超常連さん達がいます。会うのも楽しみの一つです。
今年は初めてこの蓮の写真展に出してみようかなと思っています。


共通データ
E-3、ZDED50-200mmF2.8-3.5SWD(1,6)、ZDED50mmF2Macro+EC-20(2)、ZDED8mmF3.5FE+EC-20(2-5)。


-1-



-2-



-3-



-4-



-5-



-6-



ええっ、SONYさんがまたまた新機種を発売。すごい勢いです。
世界のSONYがDSLRにも本腰を上げてきたかも。
α300

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (しーたけ)
2008-07-07 16:43:10
朝4時ですか(^^;
まぁ確かに早くから狙っている人は気合い入っていますけど・・・

1がいいなと思っていたら5もすごい
このアングルで撮るのって難しいですよね
あと順番が入れ替わりましたが4も印象的です(^^)

SONY頑張っていますね。
2強を崩すのはなかなか難しいけど個性ある機種が出てくると面白いなと思っています
返信する
大賀蓮 (tomo)
2008-07-07 18:37:33
こんばんは。
本当に皆さん早朝から頑張っているんですね。
早朝4時は無理かも!6時なら何とか・・・
蓮はまだ、一度も撮った事がないので
初挑戦してみたい花です。
どれも素晴らしが、特に1、5、6番が好きです。

ここの場所、教えて欲しいのですが。
返信する
実にきれい!!! (ji5isl)
2008-07-08 00:02:44
神々しく見事です。
消毒するんですね、知りませんでした。
2枚目なんかははじめから狙わないなぁ自分は。で、これだけ絵になるんですから。また、光の加減もいいんでしょうか、本当にきれいです。
虫が入ると全然イメージが違ってきますね。どちらがいいか悪いかは関係なく、イメージの違いと・・・これも小さい発見と言うべきか。
・・・しかし、こんなには撮る自信ないなぁ、真似してでも。
返信する
Unknown (o2ka7070)
2008-07-08 02:16:33
朝4時からですか・・(^^ゞ
この間、朝5時過ぎにいったら、やはり常連さんたちが、撮ってました。
あの場所で、FEで撮るのは大変ですよね。
5,6が好みです(^^)
返信する
しーたけさん (isyota)
2008-07-08 14:52:02
ところが、そんなに気合いは入ってないんですよ、1名の方は凄いですが。
いつものメンバーに会うのが楽しみなんでしょうね。
1,4,5ありがとうございます。5はかなり花に寄ってたのですが、運良く来てくれました。
SONYばんばん出してきますね、アメリカで発売されていた機種のようです。
返信する
tomoさん (isyota)
2008-07-08 14:54:50
6時でも早いですね。咲たてのは8時頃からつぼみ始めてしまいす。
1、5、6ありがとうございます。
上毛新聞にも6日に載っていましたが、吉井のいしぶみの里です。
あまり期待しないで行った方が良いですよ。
返信する
JI5ISLさん (isyota)
2008-07-08 15:00:38
神々しく綺麗なのは花のお陰かもです。蓮ってそんなイメージがありますよね。
2枚目はレンズの表記が違ってました、50mmマクロ+2Xテレコンでした。
虫が来ると何故か入れたくなります。
綺麗な蓮があり普通に撮れば、撮れますよ。
返信する
o2ka7070さん (isyota)
2008-07-08 15:02:27
自分はこんなに早く行ったことはないのですが、話を聞くと4時頃から来ているらしいです。
近くに咲いていればFEで撮ると面白いですよ。
5,6ありがとうございます。
返信する
紙面 (tomo)
2008-07-08 17:13:06
こんにちは。
大賀蓮及び。大塩湖のアジサイも一緒に
紹介されていました。
古代蓮の里も行ってみたいような。
ご丁寧に有難う御座いました。
返信する

コメントを投稿