Photo&Camera

趣味で集めたデジタルカメラで撮った写真を掲載します。

ジオラマ風

2010-08-27 | EOS5D
。ホントにこの暑さはどーなっているんだろう。(^^ゞ


ビルの屋上から、仕事中に撮った写真をジオラマ風に

4×5とか、8×10とかの蛇腹でピントを合わせるカメラで

逆ティルトを使うと、こんな写真が撮れます。

ティルト付きのレンズを使えば、デジカメでも可能ですが。











Casio EX-FC100。



コシナがM4/3に賛同
オリンパスは、コシナがマイクロフォーサーズシステム規格に賛同すると発表。
フォクトレンダーやその他のレンズ群が、マイクロフォーサーズで使用可能になるとしている。
早速、昨日発表した25mmF0.95が出ますね。楽しみが増えました。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見事なおもちゃ (JI5ISL)
2010-08-27 21:04:07
ですね (^^ゞ
iPhoneでこの手のAPP買ってますが、しかしどう
してジオラマに見えるんでしょうね不思議です
が。手前と奥をぼかすからでしょうか。
今iPhoneで、タッチしたところ以外をぼかすの
にハマってまして、写真はボケだと思うこのご
ろです。iPhoneの奴と同じソフトがPC用にないか物色中です (^^ゞ
返信する
ジオラマ (tomo)
2010-08-27 21:55:58
こんばんは。
カメラ知識を持っている転換の発想で特撮を楽しむ事が出来るんですね。
流石!見事なものですね。
また、一つ勉強になりました。

返信する
ji5islさん (isyota)
2010-08-28 15:05:29
手前と奥をぼかすからなんでしょうね。
高いティルトレンズは入らないですね、撮るのも大変だし。
iPhoneは色んなソフトがいっぱいあるようですね。
返信する
tomoさん (isyota)
2010-08-28 15:07:45
高い所から俯瞰撮影をすると効果が大きいですよ。
これはソフトで処理をしています。
返信する

コメントを投稿