Photo&Camera

趣味で集めたデジタルカメラで撮った写真を掲載します。

梅色々

2007-03-03 | α-7D
今日も晴ました。
そんでもって凄く暖かい、4月の気温ですね。明日はもっと暖かくなるようです。


今日の写真は梅。
梅ってよく見ると色んな種類がありますね。


共通データ
α-7D、STF135mmF2.8[T4.5]


-1-



-2-



-3-

これはガクが緑っぽい。


-4-



-5-



-6-


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (o2ka7070)
2007-03-03 22:24:09
ホント、よく見ると種類があるんですね。
STFのボケ味がたまりません。
5枚目が好みです(^^)
返信する
ウメ (しーたけ)
2007-03-03 22:37:28
金曜日に越生梅林に行ってきましたがもうピークを過ぎていましたよ
今年はちょっと早すぎです
5が好きです(^^)
返信する
o2ka7070さん (isyota)
2007-03-03 22:56:08
相当な種類があるようですね。
STF未だに上手く使えこなせません。
5枚目ありがとうございます。
返信する
しーたけさん (isyota)
2007-03-03 22:58:31
えーっ越生はもうピークを過ぎてますか、今年はホント早いですね。
秋間に昨日行って来ましたが、白いのはこれからです。
5ありがとうございます。
返信する
3の花と6の枝がお気に入り (JI5ISL)
2007-03-04 00:09:02
3はいかにも梅らしいような、いいですね。
6は蕾と枝の構成が好きです。
花びらの赤が飽和しかかっているようなのが残念な気もしますが。
書きながら見てますと・・・2もいい感じ。全体的に黄色味が強いのがマッチしてますね。
撮りたいのを一つ見つけましたが、周辺にその1本しかない。こう幾種も撮れると楽しいでしょうね。私の行動エリアにはあまりないような・・・苦笑。
返信する
JI5ISLさん (isyota)
2007-03-04 15:32:24
3の梅はガクが緑なんでチョット珍しいかも。
6は確かに花の左下の濃い部分が飽和している見たいですね。
梅は引いたのも良いですけどね。
もう四国の方は梅もそろそろ終わりでしょうね。早く撮らないと。
返信する

コメントを投稿