Photo&Camera

趣味で集めたデジタルカメラで撮った写真を掲載します。

佇むサギ

2009-01-12 | K10D、K5Ⅱs、K-S2
今日は曇後晴。
天気予報では晴後曇だったのですが、今朝は今冬一番の冷え込みでした。


今日はこの前撮ったのと多分同じチュウサギをまた撮った写真を。
カメラはいつもの鳥撮りセットのE-3でなくK10Dで。


共通データ
K10D、DA55-300mmF4-5.8ED+KenkoTeleplus×1.5。
テレコンを付けても思ったより良く写る様な・・・。


-1-



-2-



-3-



-4-



-5-



-6-



-7-

-1-を乾板風レタッチ。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サギ (tomo)
2009-01-12 21:05:25
こんばんは。
鳥を撮るのは不得意な分野になりつつあります。
ピン合わせが難しいですね。
今回は、トビ物がないのが寂しい感じ。
6番が好きです。
返信する
Unknown (ji5isl)
2009-01-12 22:53:22
私も、特に白いサギはピント合わせが難しいように思います。
アップしてないんですが、実は時々挑戦してるのですがほとん
ど外してます。なんか変な光線が出てるんじゃないかと(><)
しかし鋭い目をしてますね。
返信する
tomoさん (isyota)
2009-01-13 15:18:36
ピント、サギだったら的が大きいので合わせ安い方と思いますよ。
トビ物ですか、これこそ難しい。
6番ありがとうございます。
返信する
ji5islさん (isyota)
2009-01-13 15:22:00
ピント同じくですか、頭の部分で合わせるのが良いかもですね。
ええっ、怪光線でピントを狂わしてるって・・・。
小鳥はまん丸で可愛いんですが。
返信する

コメントを投稿