Photo&Camera

趣味で集めたデジタルカメラで撮った写真を掲載します。

さざんか

2010-12-16 | α55
。寒いです。


多分、山茶花とおもいますが、違うかな。

紅葉を撮りに行った時に庭の片隅に咲いていました。










α55、AF50mmF1.4。


D7000サンプル画像
ニコンのデジタル一眼レフカメラ D7000 のサンプル画像・動画が掲載。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomo)
2010-12-17 15:47:47
こんにちは。
サザンカは一輪狙いの方が良い感じですね。
この花は何回か撮ったが上手く撮れない。
AF50mmF1.4のレンズは自分も持っています。
返信する
tomoさん (isyota)
2010-12-17 17:57:36
形の良い木があればいいのですが、全体を撮るのは難しいかもですね。
標準レンズは良いですよね。
返信する
サザンカ (JI5ISL)
2010-12-17 19:25:35
も盛りですね~。
サザンカ、花弁が少し薄いというかよわよわしいと言うか、これが特徴でしょうか。
まだ少しとる期間がありますね。
返信する
ji5islさん (isyota)
2010-12-18 18:12:43
まだ、良く見かけるピンク色のはこっちではやっと咲き始めました。
そう言われると椿よりは薄い感じがしますね。
花の少ないこの時期には貴重な花ですよね。
返信する

コメントを投稿