Photo&Camera

趣味で集めたデジタルカメラで撮った写真を掲載します。

野良

2010-08-16 | E-1、E-3、E-5
。暑さが昨日からぶり返してきました。
昨日は火とぼしと言う行事を撮りに行って久々に更新さぼってしまいました。


野良猫は特定の誰かに養われていないネコ。

単に「野良(ノラ)」とも「どら猫」とも呼ばれ、

近年では「ホームレス猫」という呼び方も存在しているらしい。











OlympusE-3、ZDED50mmF2.0Macro。



NEX用18-200mmサンプル画像
ソニーのズームレンズ E18-200mm F3.5-6.3 OSS のサンプル画像が掲載。
高倍率ズームにしては良さそう。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JI5ISL)
2010-08-16 21:22:34
子猫物語も面白いですねー。
我家の近くでは、最近猫を見かけません。
いてもここ何十年も子猫は全く記憶がないですが。
そう言えば野良犬も見かけんす、最近。
>鯛とは言えない名門って
高知商業です。かつては甲子園でも常勝の常連
でした。どうにも勝てそうな見込みが・・・
返信する
どら猫 (tomo)
2010-08-17 10:50:20
こんにちは。
最近は何処の公園に行っても
野良猫が多くなりましたが、
結構、愛想がよいので撮りたくなります。
明るいレンズは写りがいいですね。
返信する
ji5islさん (isyota)
2010-08-17 15:17:11
そうですか、こっちは公園とかで良く見かけますよ。
あっ、高知商業も強かったですよね。
こっちには桐生高校もそんな名門になってます。
返信する
tomoさん (isyota)
2010-08-17 15:18:11
そうですね、公園で良く見かけますね。
愛想は餌が欲しいからでしょうね。
返信する

コメントを投稿