Photo&Camera

趣味で集めたデジタルカメラで撮った写真を掲載します。

睡蓮

2006-06-01 | Photo
今日から鬱陶しい6月ですね。
しかし、今日は暑かった。
6月っていえば菖蒲に紫陽花ですが、まだ、咲いてません。
薔薇は飽きたし撮る物が無くて困っちゃいます。
咲いてました。睡蓮がぁ。
そろそろ蛍も出てくる頃ですね。今晩様子見に行ってきます。


共通データ
EOS-1D



EF80-200mmF2.8L



EF80-200mmF2.8L



EF80-200mmF2.8L



EF300mmF4L_IS+EXT×2
みんな縦位置になっちゃいました。



EF80-200mmF2.8L
全体はこんな感じ。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (TOMO)
2006-06-01 21:51:51
おお~咲いてますね睡蓮、撮りに出掛けたいのですが、また忙しくなってしまって・・・

蛍、たくさん飛ぶ所を知っていますか?

出来れば教えて欲しいです。
返信する
空間がいですね (たこ焼き)
2006-06-02 00:06:19
睡蓮の花の上にある空間がいい味を出していますね。



難しい被写体をサスガ、上手くまとめておられます。



睡蓮、自分で栽培してみたいのですが、難しそうな気がして躊躇しています。



夏になったらボウフラ湧きそう・・やっぱ止めときます
返信する
睡蓮 (しーたけ)
2006-06-02 07:36:46
白の睡蓮は清らかさを連想させますね

睡蓮もそうですが今月末くらいから蓮もきれいな花をつけますね。今年も追いかけそうです。



蛍、最近はうちの近くの公園でも見られるようになりました。ただ未だにまともに撮れません

今年は再度挑戦してみようかな
返信する
TOMOさん (isyota)
2006-06-02 15:44:11
こんにちは

お忙しそうですね。

まぁ、暇よりは良いと思います。

蛍、沢山飛ぶかは時と運があると思いますが、

後で連絡いたします。
返信する
たこ焼きさん (isyota)
2006-06-02 15:49:02
こんにちは、

普通にアップとかで撮ってもつまらないので、

空間を空けてみました。

白い睡蓮は白飛びしやすいので、露出は注意ですね。



栽培、確かにボウフラが湧いて、蚊の集中攻撃に

合いそうですね。バキッ!!☆/(x_x)
返信する
しーたけさん (isyota)
2006-06-02 15:53:54
こんにちは、

そうなんですよね。蓮は楽しみです。

特に大賀蓮が良いですよね。

他の蓮と区別が解りませんが。(;^_^A アセアセ…



蛍、なるべく明るいレンズを使った方が良いみたいですよ。

あとは、上手く飛んでくれるかが勝負でしょうね。
返信する
ご無沙汰でした~ (ZEISS)
2006-06-04 16:28:56
超多忙な毎日で、とんとご無沙汰したいました。

因みに、昨日も仕事でした・・・



睡蓮はやはりいいですね。

個人的には最後から二番目が「おぉ~!」という感じでした。

大胆な空間処理というのか、何とも・・・



ということで、睡蓮繋がりでTBかけさせていただきました~
返信する
ZEISSさん (isyota)
2006-06-04 20:01:28
こんばんは、ホントお忙しそうですね。

休日出勤ごくろうさまです。

仕事あっての写真なのでしょうがないですよね。

睡蓮のTBありがとうございます。



最後から二番目、ありがとうございます。

白い睡蓮は飛びやすいので露出が難しいですよね。

この写真も飛び気味ですね。

バックのトーンも少しは残したかったので・・・。
返信する

コメントを投稿