Photo&Camera

趣味で集めたデジタルカメラで撮った写真を掲載します。

テーブルフォト

2006-02-14 | Photo
100円ショップに売っていたガラス玉を
グラスに入れて、撮ってみました。
光源は窓からの太陽光です。
引き伸ばし用レンズ良く写ります。
解像度と平滑性が命のレンズですもんね。
EOS-1D、ELNikkor75mmF4、F11?、1/256s、ISO200

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TOMO)
2006-02-14 21:02:02
面白いですね~

自分も引き伸ばし用レンズ持ってましたけど、

今は暗室にも入らないので、何処へ行ってしまったか・・・
返信する
きれい (しーたけ)
2006-02-14 21:42:19
テーブルフォト本当に綺麗ですね

窓からの太陽光の光源でこんなに光り輝いてみえるんですね。

ちょっとビックリです。
返信する
TOMOさん (isyota)
2006-02-14 21:43:43
暗室持っているのですかぁ。スゴイな。

自分も物置で作ろうかなと思ったのですが・・・。

モノクロネガは今でもたまに現像しています。

105mmがあったら、安く買いますよ~。

返信する
しーたけさん (isyota)
2006-02-14 21:47:11
こんばんは。

レンズには光が入ってませんが完全逆光状態です。

RAWで撮って現像時にコントラスト、彩度を上げてます。
返信する
Unknown (にゃたんぽ)
2006-02-16 22:19:45
こんにちは、息を呑む美しさですね、100円ショップのガラス玉と伺って、又びっくりしました。機材スペックだけでは語れませんね。
返信する
にゃたんぽさん (isyota)
2006-02-17 14:21:47
こんにちは、ありがとうございます。

yotajiiさんの所に投稿されてるニャタンポさんですよね。

コントラストを一杯に上げてます。

良く写りますよ、引き伸ばし用レンズ。
返信する

コメントを投稿