Photo&Camera

趣味で集めたデジタルカメラで撮った写真を掲載します。

ツツジ

2007-05-16 | E-330
今日は晴れましたね。
でも、午後からは曇り気味明日はどーも雨が降るようです。


今日は鳥を撮りに行く庚申山に咲いていたツツジです。
今年はどーも花付が悪い。

昨日ネットへの接続障害がありましたね。
21:00頃にブログを見ようと思いNETに接続したが繋がらない。
こりゃー、モデムかルーターがいかれたかなと思ったら、なんとNTT東日本が問題。
しっかりしてくれ、NTT東日本。約239万契約に影響が・・・。
原因はIP伝送装置のハード故障に伴うパッケージ交換工事の際、
IPネットワーク内に処理可能な量を超えるルート情報が発生したのが原因らしい。


共通データ
E-330、ZeissMacroPlanar60mmF2.8(1,2)、ZeissVarioSonnar80-200mmF4(3,4)
ZuikoDigitalED18-180mmF3.5-6.3(5,6)


-1-



-2-



-3-



-4-



-5-



-6-


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨夜は、てんやわんや (おいらは、ちびのり)
2007-05-16 20:41:15
あぁー、昨夜はネット障害で酷い目に遭いました。
ルーターの設定を何度も確認しましたね。


 E-330の焦点距離2倍は、意外とボケが得やすいのでしょうかね。ピントの合う部分はキリっと合っていますしね。

 あ、カメラじゃなくて、撮影者の腕前ですね。
返信する
おいらは、ちびのりさん (isyota)
2007-05-16 22:25:00
ホント昨晩は参りましたね。ネット障害には。
自分の機器が壊れたと思いますよね。

ボケは同じレンズを使って、被写体との距離が同じならどのカメラでも同じですね。
ただ画角がフォーサーズの場合は2倍になるので、同じ大きさで撮ると被写体から遠ざかるのでボケ難くなります。
それほど気になりませんが。
返信する
おはようございます (o2ka7070)
2007-05-17 06:04:15
ネットの故障は、結構きついですね。
それほど、生活に密着しているということでしょうか(笑)

つつじ、どれも綺麗に撮れてますね(^^)
色もいいし抜けも良いいような・・
これは、レンズの特性もあるのでしょうが、オリンパス、気になってきました(笑)

TOPと3枚目が好みです(^^)
返信する
パステルカラー (しーたけ)
2007-05-17 07:58:05
全体的にパステルカラーにまとめていますね
topがなんとも柔らかく好き
1,2,4がいいなぁ

最近E-330が増えましたね(^^)
やっぱりEですか(。_°☆\(- - ) バシっ!
返信する
おはよう (たっく)
2007-05-17 09:21:12
つつじ ですねぇ
俺も撮ってみたのですが
いまいち上手く撮れなくて

またチャレンジしてみます。
やはりマクロ素敵ですね
今のレンズにマクロがあれば 当分こまりませんね。
安ければいいのだが レンズって高いですよね 汗
返信する
おはようございます (JI5ISL)
2007-05-17 10:10:17
1・5・6いいですね。特に1.
道路の植え込みで見慣れてるので写欲が沸かないのですが、撮り方によってやっぱり魅力は増しますね。そう言う意味でも認識を新たにさせられました。5は絶対自分が撮らないような構図です。ここら辺、やはり中望遠に慣れてないからでしょうね。普段持ち出すのに中望遠主体でつけておこうかと計画しておりますが、ここ数日忙しくて・・・。
返信する
o2ka7070さん (isyota)
2007-05-17 17:35:13
ネットなしでは生活できないかもですね。

オリンパス、確かに抜けの良い描写をしますね。
7月にはE-510が出るので1台行っちゃいましょう。

TOPと3枚目ありがとうございます。
返信する
しーたけさん (isyota)
2007-05-17 17:38:28
チョット、ハイキー調にしてます。
白飛びもしにくいような。

1,2,4ありがとうございます。

E-330買いたてってのもありますが、結構気に入ってます。
軽いし撮ってて楽しいカメラです。
Eですよ。バキッ!!☆/(x_x)。
返信する
たっくさん (isyota)
2007-05-17 17:41:41
ツツジは色が爽やかで綺麗ですよね。
撮ったのですか。

花とかを撮るんだったら一本必要かもですね。
マクロは特に一眼の特権ですから。
ホントレンズは高い。(;^_^A アセアセ…。
Sigma100mmマクロ、フォーサーズ用がありますよね。
返信する
JI5ISLさん (isyota)
2007-05-17 17:45:07
こんにちは
1・5・6ありがとうござうます。
道路の植え込みのはチョットですね。自分も撮る気がしません。

広角系が多いですもんね。
135mmF2L付けっぱなしってのはどうでしょうか。
チューブ持ってればマクロも出来るし。
返信する

コメントを投稿