Photo&Camera

趣味で集めたデジタルカメラで撮った写真を掲載します。

テーブルフォト

2006-10-06 | Photo
良く降りますね雨がぁ。
台風さんがダブルじゃどうしようもないです。

こういう日は、テーブルフォトで遊ぶのも良いかもです。
戴いてきた熱帯性睡蓮を撮ってみました。


共通データ
Camera:ES-1Ds、外部ストロボ

今回はSilkyPixVer.3のJpeg現像してみました。
ほとんど、RAWと同じに操作できるので良いですね。
もう、ファイルサイズの大きなRAWで撮る必要はないカモです。

ストロボは天上とかにバウンズさせてます。


-1-

EF24-105F4L_IS_USM
壁をバックに。


-2-

TamronSP90mmF2.8Macro
カーペットをバックに。


-3-

EF24-105F4L_IS_USM
カーペットをバックに。


-4-

TamronSP90mmF2.8Macro
庭をバックに。


-5-

EF24-105F4L_IS_USM
床をバックに。


-6-

EF24-105F4L_IS_USM
床と壁をバックに。


-7-

EF24-105F4L_IS_USM
庭をバックに。




気に入ったら、下のロゴをプチっとね。
にほんブログ村 写真ブログへ
只今、写真部門で現在33位です。(;^_^A アセアセ…
いつもありがとうございます。


昨日の
閲覧数:295pv、アクセスIP数:142ip

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (hiziy)
2006-10-06 15:37:41
 お天気、まだ回復しません~~~!

柔らかですね。3,7枚目が好きです。

トップ、イイ感じですねー!^^

 お洒落!でもisyotaさんじゃないみたい!

<笑>
返信する
hiziyさん (isyota)
2006-10-06 16:35:42
こんにちは

雨、良く降りますよね。

明日は何とか回復するみたいですよ。

3,7枚目、ありがとうございます。

TOP、お洒落でしょう。

自分じゃないみたいですかぁ。本当はこう言うのが好きなんですよ。

返信する
これまたちょっと (JI5ISL)
2006-10-06 21:28:58
イメージの違う写真が。1枚目がお気に入り、5枚目は「習作」の評価で更なる期待させる挑戦的な写真に思えました。1枚目花瓶の色・質が効いてますね。
返信する
長雨 (しーたけ)
2006-10-06 21:49:32
本当に嫌になっちゃいます。

私は7番がいいな

花の位置関係と背景の玉ボケがなんとも言えません

それにしても背景を色々かえるとずいぶん雰囲気がかわるものなんですね
返信する
JI5ISLさん (isyota)
2006-10-06 23:25:13
こんばんは

1枚目いつもとイメージ違いますか。

hiziyさんにもそう言われました。

花瓶の色のほうが鮮やかなので花が目立たないような気もします。

5枚目、バックの色で花の雰囲気も変りますよね。
返信する
しーたけさん (isyota)
2006-10-06 23:28:49
こんばんは

ホント、良く降りますよね。

明日は回復しそうですね。三連休は天気が良さそうです。



3枚目ありがとうございます。

背景と光の加減で花の感じが変りますよね。

返信する
こんばんは (o2ka7070)
2006-10-07 01:15:15
熱帯性睡蓮って、本当に鮮やかな色をしてるんですね(^^)

背景でもずいぶん感じが変わって勉強になります。

4枚目と7枚目が好みです。
返信する
地味+派手も (JI5ISL)
2006-10-07 05:38:14
いいのではと言う気もしますし、派手+派手もありかもしれません。また1枚目だけやはり他の写真とはタイプが違うように思います。残念ながら我が家の屋内では撮れないおしゃれ感覚です。こちらは3連休天気の予報です。今、外では突風が吹き荒れてますが。
返信する
Unknown (muto)
2006-10-07 07:47:19
こんにちは。

SILKYPIX3.0、初めは見送ろうと思っていたのですが、

Jpegも扱えると知って、俄然欲しくなりました。

使用期間中に試してみたんですけど、案外良い感じなんですよね。

当面は2.0でやりくりしますが。

小銭が貯まったら、買ってしまうかもしれません。
返信する
o2ka7070さん (isyota)
2006-10-07 19:38:57
こんばんは

ホント、鮮やかな色をしてますよね。

背景と光の具合で変わりますよね。

4,7枚目ありがとうございます。

7枚目窓越しで撮ったのですが丸ボケが綺麗でした。
返信する

コメントを投稿