Photo&Camera

趣味で集めたデジタルカメラで撮った写真を掲載します。

紅葉ライトアップ

2007-12-14 | E-1、E-3、E-5
今日は晴。
でも、風が強く寒い。雨が少しぱらつきました。


今日は洞窟観音にある徳明園のライトアップを。
ライトアップは照明の種類によって色温度が違うので、色出しが難しいです。
また、部分的に強く光が当たっているので露出も・・・。


共通データ
E-3、ZD14-54mmF2.8-3.5(1-3)、ZDED8mmF3.5FE(4,5)、ZDED70-300mmF4-5.6(6)
ISO400-800で撮ってますがノイズはほとんど気になりませんね。
SS1/5とかなんですが総て手持ちです。


-1-



-2-



-3-



-4-



-5-



-6-


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ライトアップ (tomo)
2007-12-14 18:19:15
こんばんは、isyotaさん。
燃えるような赤色ってこのような色のことを言うんでしょね。
ラストが好きです。
返信する
Unknown (おいらは、ちびのり)
2007-12-14 21:03:18
ライトアップされた紅葉が、炎のようですね。
返信する
Unknown (o2ka7070)
2007-12-14 23:45:58
徳明園のライトアップに行かれたんですか。
ホント、ライトアップされた紅葉は、難しいですね。
SS1/5でOKとは・・やはり手振れ補正はいいですね。
TOPとラストが好みです(^^)
返信する
Unknown (o2ka7070)
2007-12-14 23:58:49
あれ・・コメントが反映されない(^_^;)
ライトアップ、難しいですね。
幻想的な雰囲気が、いいのですが・・・
TOPとラストが好みです。
返信する
思い切った色 (JI5ISL@会社)
2007-12-15 11:59:52
出しですが、しっくり来てますね。長時間露光っぽい感じも出てますね。自分は24-105で1/10切るとかなり苦労しますが・・・。5Dのシャッターショックの大きさが響いております。たまに手持ちのままミラーアップを併用します(^^ゞ
返信する
tomoさん (isyota)
2007-12-15 12:35:12
こんにちは
チョット赤を強調し過ぎたような・・・。
ラストありがとうございます。
返信する
おいらは、ちびのりさん (isyota)
2007-12-15 12:36:27
光源の具合で色は大分違ってきますね。
赤を強調してます。
返信する
o2ka7070さん (isyota)
2007-12-15 12:39:33
最終日の前の日に行ってきました。
α-7Dよりは手ブレ補正が利くような感じです。
TOPとラストありがとうございます。
TOPとラスありがとうございます。
反映、最近たまに投稿後何も表示されないことがあります。
でも反映されてるんですよね。
返信する
JI5ISLさん (isyota)
2007-12-15 12:42:15
今日は出勤ですかぁ。ご苦労様です。
赤を強調しすぎたかも。(;^_^A アセアセ…。
なるほどミラーショックもね、大きいからね。
E-3はショック少ないですよ。小さいし。
返信する

コメントを投稿