Photo&Camera

趣味で集めたデジタルカメラで撮った写真を掲載します。

野鳥Ⅱ

2009-01-25 | E-1、E-3、E-5
今日も晴。
風もなく気温も上がり、穏やかな暖かい一日でした。


今日は久しぶりに庚申山で撮った野鳥を。
チョット珍しいキクイタダキを発見したのですが、雀より小さくチョコチョコ動くので難しい。


共通データ
E-3、AiNikkorED300mmF2.8+TC14B。


-1-

キクイタダキ。


-2-



-3-



-4-

エナガ


-5-



-6-

ヤマガラ


-7-




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野鳥 (tomo)
2009-01-25 21:26:17
こんばんは。
キクイタダキは綺麗な鳥ですね。
流石に上手い撮り方ですが、
手持ち撮りでしょうか?
光点のボケと小鳥が良い感じです。
全てが好きです。
返信する
tomoさん (isyota)
2009-01-26 16:47:33
キクイタダキはなかなか見ることが出来ない野鳥ですよ。
頭頂部に黄色い菊の花のような模様があります。これがなかなか撮れません。
このレンズは重いので一脚を使ってます。
全て、ありがとうございます。
返信する
Unknown (ji5isl)
2009-01-26 22:59:37
一脚使ってるんですね、ほとんど手持ちかと思ってまし
た。
一枚目とラストでは色が違うんですね、雌雄の違いでし
ょうか。撮りもお詳しいですね、買った図鑑で調べるん
ですがなかなか見つけられない(><)
買った図鑑をもてあましております。
返信する
ji5islさん (isyota)
2009-01-27 15:58:09
一脚、レンズが重くて手持ちだと腕が震えてしまうので仕方なくです。
一枚目とラストでは色が、これは違う鳥ですよ。
近くにいるカメラマンに聞いたりしています。
返信する

コメントを投稿