Photo&Camera

趣味で集めたデジタルカメラで撮った写真を掲載します。

雨の中

2008-07-03 | α-7D
今日は曇。
チョット雨が降ったり、薄日が射したりも、大分蒸し暑くなってきました。


今日は雨の中、清水寺の石段の両脇に咲いている紫陽花と人物を絡めて撮ったのを。
紫陽花と石段は雨で濡れた方が絵になるような・・・。


共通データ
α-7D、Sigma10-20mmF4-5.6EX_DC


-1-



-2-



-3-



-4-



-5-



-6-



Sigma50mmF1.4のSample画像が
Sigma50mmF1.4Sample

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (しーたけ)
2008-07-03 15:36:08
雨の中、しっとりした感じもまたいいですよね
1,4がいいかな
これって片手撮影ですか?
私も雨が激しくなければたまにやりますが・・・
返信する
Unknown (ji5isl)
2008-07-03 21:51:10
私も片手で撮ってるのかどうか気になります(^^ゞ
時々傘を投げ捨てて撮るのですが、5Dは動作不安定になりま
す。それほど濡れてはない状態で・・・なのでやはり湿気にかなり弱いのかなと。
そろそろEF50F1.4をと思いつつこのページを開いたのですが、シグマもありですね。やはり最新のレンズはなかなかですね。しかしなぜ50mm単焦点を出したのでしょう。何本か短焦点出してくるんでしょうか。ともかく精力的で好ましいメーカーですね。
返信する
Unknown (o2ka7070)
2008-07-03 21:54:56
しっとりとした感じが良いですね。
やはり紫陽花は雨が良く似合いますね。
撮影は大変ですが・・・(^^ゞ
1枚目が好みです。
返信する
しーたけさん (isyota)
2008-07-04 12:40:48
紫陽花は日が当たっているより曇とか雨が良いような気がします。
1,4ありがとうございます。
撮影、傘を肩に担ぐような感じで両手で撮ってます。片手の時もありますが。
返信する
JI5ISLさん (isyota)
2008-07-04 12:43:45
撮影、傘を肩に担ぐような感じで両手で撮ってます。片手の時もありますが。
レンズは濡れることもありますよ。
湿気だけで動作不安定とはひどいですね。
やっぱ、日進月歩で最新の方が良いかもですね。シグマにしては高い。
返信する
o2ka7070さん (isyota)
2008-07-04 12:46:47
やっぱ紫陽花は雨が似合いますよね。
自分はチョット鬱陶しいですが撮影もそれほど苦にはなりませんよ。
1枚目ありがとうございます。
返信する
しっとり (tomo)
2008-07-04 16:00:05
こんにちは。
雨に濡れた参道しっとりと梅雨の雰囲気を
醸し出しています。
参道の両サイドのアジサイが心なごませる感じです。
全てが好きです。
返信する
tomoさん (isyota)
2008-07-05 16:13:03
雨の中が良いかなと思い撮りに行ってきました。
全てありがとうございます。
返信する

コメントを投稿