Photo&Camera

趣味で集めたデジタルカメラで撮った写真を掲載します。

桜山の春

2008-05-01 | E-1、E-3、E-5
今日は晴れ後曇。
どーも明日は天候が崩れるようだ。相変わらずスッキリしない青空が続いてます。


今日は冬桜で有名な鬼石桜山の春の写真を。
そーいえば冬桜の頃は毎年行っているのですが、春は初めてかも。
やっぱここは冬桜の頃が良いかもです。


共通データ
E-3、ZDED8mmF3.5FE(1)、ZD11-22mmF2.8-3.5(2)、ZDED70-300mmF4-5.6(3,4)、ZDED50-200mmF2.8-3.5SWD(5-7)


-1-

途中で見つけた一本桜。


-2-



-3-



-4-



-5-



-6-



-7-


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬桜の名所 (tomo)
2008-05-01 21:12:32
こんばんは。
いつも、写真を見て思うのですが、スッキリ
した構図でまとめていますよね。
カメラを構える位置がいいのですか?
写真はその辺が難しいように・・・
2番が好みです。

教えて下さい。
昨年、富岡で藤の花の写真を撮っていますが、
場所を教えて頂けませんか!
7日(水)に行って撮って見たいので。

昨日、足利の藤を撮って来ましたが、イマイチなんです。・・・凄い混みようでした。
返信する
うまい! (ji5isl)
2008-05-01 21:47:16
今回もうまさがよく出てますね。
5枚目には新鮮さを感じます。たまにこういうのを狙うのですが、どうしてもレンズの選択にも影響されますね。
バックのボケの具合が絶妙ですし、花が白飛びせずにこれもいい具合。
4枚目の尻のひねり具合もいいかんじ(^^ゞ
返信する
Unknown (o2ka7070)
2008-05-01 22:25:44
ここは、春の桜の時期は行った事ないです。
やはり冬の方が、いいのでしょうか。
5,6枚目が好みです。
返信する
春も (しーたけ)
2008-05-01 23:03:50
春もなかなか良いのではないでしょうか(^^)
私は5日の記事用にここを通過して万場の方へ行ってきました
2,4,6がいいですね!
返信する
tomoさん (isyota)
2008-05-02 15:12:37
なるべく余分なものを入れないようにしております。
2番ありがとうございます。

富岡のですか、ナイアガラの藤の事でしょうか、ここは蕨って言う地区にあります。近くにレイクウッドというゴルフ場があったと思います。
返信する
JI5ISLさん (isyota)
2008-05-02 15:15:31
5枚目良いですかぁ。何となくピンと来たので撮りました。
それほど考えて撮っているわけじゃないのですが、結果が良いこともありますね。
4枚目、おっしゃるとおりです。(;^_^A アセアセ…。
返信する
o2ka7070さん (isyota)
2008-05-02 15:17:17
そうですね。冬の方がっていうより秋の紅葉の時期が良いと思います。
5,6枚目ありがとうございます。
返信する
しーたけさん (isyota)
2008-05-02 15:19:03
万場の鯉のぼりに行ったのですね。
自分も昨日行こうと思ってたのですが、少し飽きてきたのでパスしました。
2,4,6ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿