Photo&Camera

趣味で集めたデジタルカメラで撮った写真を掲載します。

マガモ

2014-12-13 | Nikon1V1V2V3
。寒いけど風がなく穏やかな一日だった。


紅葉が続いているので野鳥の写真を。

目的はミヤマホオジロだったのですが遭えなかったので、

池にいた普段は見向きもしないマガモの♂が意外と綺麗だなと思ったので撮ってみました。
















Nikon1V2、AF-S DX Nikkor55-300mm f/4.5-5.6G ED VR。


EF-s24mmレビュー
キヤノンの交換レンズ EF-S24mm F2.8 STM のレビューが掲載。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マガモ (tsukey)
2014-12-13 18:37:58
鴨は綺麗な色をしてるのが多い
ですよね。
見てるだけでも楽しいですよ(^^)
返信する
tsukeyさん (isyota)
2014-12-14 15:38:08
そうですね。
撮るのも簡単てのも良いですよね。
返信する
Unknown (mugi)
2014-12-15 12:38:56
はじめまして
実家が甘楽町のmugiです。

5枚目の写真、もしかすると
アメリカヒドリかもしれませんね。
返信する
mugiさん (isyota)
2014-12-15 16:57:37
こちらこそ初めまして
甘楽町なのですか、小幡には良く撮影に行きますよ。
5枚目、1枚目から同じかもを撮っているので違うかもしれません。
露出の加減でそう見えたのかもですね。
返信する
Unknown (mugi)
2014-12-15 18:25:52
いつも楽しみに見させていただいております。

5枚目の左側の小さいカモに注目してみてください。
アメリカヒドリであれば非常に珍しいですよ。

返信する
mugiさん (isyota)
2014-12-17 21:34:16
ありがとうごさいます。
小さいカモはコガモの雄ですね。
返信する

コメントを投稿