Photo&Camera

趣味で集めたデジタルカメラで撮った写真を掲載します。

ノウゼンカズラ

2009-07-29 | DMC-G1
今日は曇。
昨日と同じ様な天候で、少し雨が降ったり。蒸し暑い。


今日はオレンジ色の花が如何にも夏らしいノウゼンカズラを。
花言葉は「女性・名誉・豊富な愛情」他の木に巻きついていないと生きていけない弱い花らしい。


共通データ
PanasonicDMC-G1、Summarit50mmF1.5(1-5)、Ultron28mmF1.9(6)
マウントアダプターでLeicaM/Lマウントのレンズを付けて。


-1-



-2-



-3-



-4-



-5-



-6-




デジタル一眼レフ売れ筋ランキング
2強の牙城にm4/3機が2機種食い込んでいる。
G1は結構根強い人気がありますね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クセ玉ですね (ji5isl)
2009-07-29 23:16:19
まーいろいろ持ってますね (^^ゞ
Ultron28mmF1.9、これは初めて知りました。結
構クリアな画像ですね。
返信する
ji5islさん (isyota)
2009-07-30 17:20:42
Summaritはクセ玉ですね。アルミ銅鏡でずっしり重い。
Ultron28mmF1.9はコシナレンダーで非球面レンズを使った最新のレンズですからね。今はもう製造してないけれど。
返信する
凄い (tomo)
2009-07-30 20:53:32
こんばんは。
何気ない花ですがこの様に特殊なレンズで撮ると画になりますね。
花の写りが人間の顔にも見えます。
レンズの持ち合わせにも驚くが被写体に合わせたレンズ選びにも驚きです。
返信する
tomoさん (isyota)
2009-07-31 17:41:03
この花何となく好きなんですよ。
古いだけで特殊なレンズじゃないのですがレンズの特徴ある写りを楽しんでいます。
返信する

コメントを投稿