Photo&Camera

趣味で集めたデジタルカメラで撮った写真を掲載します。

まだヒマワリが

2006-09-13 | Photo
いやになってしまいますね。この長雨は。
梅雨の時より良く降るような・・・。そんでもって寒い。

なので、今日の写真は今週の月曜日に撮ったヒマワリ。
種の蒔く時期で咲く時期を調整できるのでしょうね。
チョット遅かったようで、大分うなだれていました。
やっぱ、ヒマワリは青空の下で撮りたい花ですね。この雨では。(x_x)


共通データ
Camera:E-1
雨がふりそうな時は防塵防滴のE-1が良いです。
もちろんレンズもそうでなければ意味がありませんが。
ZD11-22mmF2.8-3.5は防塵防滴仕様になってます。



ZD11-22mmF2.8-3.5
定番の構図ですね。蜂がいるので。



VarioSonnar80-200mmF4
小振りなレンズなのでチョッコット持ち出すには便利です。
E-1に付けると画角が160-400mm相当になりますね。



VarioSonnar80-200mmF4
開放から結構シャープに写ります。ボケも悪くない。



VarioSonnar80-200mmF4
チョット広角っぽい感じですが、80mm(160mm)で撮ってます。



ZD11-22mmF2.8-3.5
色温度を現像時低めにすれば、曇空も少し青味が。青空とは違いますが。
低くたれ込めた雲が雨空ですね。



ZD11-22mmF2.8-3.5
耕耘機が置いてありました。ベルトが新しい様なのでまだ現役ですね。
こういう無機質な物を入れると写真のイメージが変わります。



気に入ったら、下のロゴをプチっとね。
にほんブログ村 写真ブログへ
只今、写真部門で現在23位です。(;^_^A アセアセ…
いつもありがとうございます。


昨日の
閲覧数:395pv、アクセスIP数:153ip
アクセスが多かった。デジタルフォトが検索で引っ掛かるのかな。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
例年 (しーたけ)
2006-09-13 16:12:54
例年、関東は梅雨時よりも秋雨のほうがしっかり降るようですね。台風によって前線が刺激されることもあるし・・・

もうちょっとの辛抱ですかね?



まだまだたくさん咲いていますがちょっとくたびれたように首を垂れていますね。

4枚、中央を境に向かい合うようにしていますね。なかなか面白いです。

それとラストのようにアクセントがあるとずいぶんと雰囲気が変わりますね
返信する
しーたけさん (isyota)
2006-09-13 17:52:45
こんばんは

この長雨には参りました。もうチョットですかね。

この後、カラッとした青空が拝めればイイや。



チョット遅かったのもありますが、日曜の日照りで疲れちゃった見たいですね。

中央を境に向かい合うようにして・・・、なるほどそう言った見方もあるんですね。φ(・_・)メモメモ

ホントは人物入れたかったのですが、都合の良いところには来てくれませんでした。
返信する
こんばんわ (隊長)
2006-09-13 18:42:20
なかなかいい日がないですね。

ひまわりもどことなく元気がないような・・・?

私の家の西側は田畑で開けているのでいつも同じ位置で夕方浅間を撮っているんですが、最近というより、今年は一枚も撮りませんでした。異常気象ですかね?

紅葉の頃は期待したいものですね。
返信する
隊長さん (isyota)
2006-09-13 18:55:36
こんばんは、チョットお久しぶりです。

写真撮ってますか。

今年の秋雨は良く降りますね。

家にいながらにして浅間が撮れるなんて、いい環境ですね。

もうチョット冷えてくれば浅間も綺麗な姿を現すでしょう。

今年の紅葉はどうなんですかね。綺麗なのを期待したいですね。
返信する
お天気が悪いです~ (hiziy)
2006-09-13 19:03:03
 こんばんは★

こちらも雨の一日でした!

なかなかお日様を拝めません!

 向日葵さん、お辞儀をしたいますね~^^

もうお疲れなんでしょう・・・

 3,4枚目好きです。

ラストも趣きが変わって面白いです。^^

 *マクロレンズ、オークションで

  買っちゃいました!ガビョ=!

  シグマですが。。。
返信する
hiziyさん (isyota)
2006-09-13 20:01:48
こんばんは

こっちも3日間降りっぱなしです。

明日の午後には止む予報ですがどーかな。

ヒマワリさんも夏ばてのようですね。

3,4枚目ありがとうございます。



マクロレンズお買い上げですか。ヤフオクですか。

これは持ってて損のないレンズですね。

レンズ沼にはご注意を。
返信する
こんばんは (o2ka7070)
2006-09-14 01:08:58
ちょっと肌寒くなりましたね。

ひまわりもチョット元気がなさそう。

ここは、例の場所ですか

3枚目が、好みです。
返信する
おせじでなく (JI5ISL)
2006-09-14 08:03:52
毎回発見があります。今一番人のを見るのが楽しいですー。4枚目が好きです。ズームでこのボケとは。

昨夜もPC前で・・・何度も目を覚ましたのですが12時を回ってなかった。かなり早くから寝ていたようです。さすがに朝方には体中が痛くてやっと寝床に。睡魔で更新どころではないです。(笑)。寝違っているらしい・・・首が痛い。
返信する
o2ka7070さん (isyota)
2006-09-14 10:24:12
こんにちは

チョット遅かったですね。

小島田です。去年は大胡よりの方に咲いていたのですが今年は手前でしたね。

3枚目ありがとうございます。

倒れかかったヒマワリを下から狙いました。

返信する
JI5ISLさん (isyota)
2006-09-14 10:29:07
こんにちは

人の写真を一杯見るのは勉強になりますよね。

違う方が同じ所を撮っても同じ写真はありませんから、写真は微妙です。

ズームの割りには良いレンズですよ、コンパクトだし、やっぱZEISSは良いですね。

またPCの前で、風邪には気を付けてくださいね。
返信する

コメントを投稿