Photo&Camera

趣味で集めたデジタルカメラで撮った写真を掲載します。

春の雪Ⅱ

2008-04-07 | Photo
今日は曇りのち雨。
気温も昨日と比べると大分低く、夕方には雨が降り始めた。


一昨日掲載した春の雪、これは桜と絡めたらと思い、車を飛ばして目的地へ。
大分晴れてきて空も青空に、こりゃー最高と思ったのですが、
しかし、枝垂れは咲いていましたが、山との輝度差、障害物等があり思った様に撮れませんでしたぁ。(x_x)。


共通データ
E-3、ZD14-54mmF2.8-3.5(1-4)、ZDED70-300mmF4-5.6(5,6)


-1-



-2-



-3-



-4-



-5-



-6-


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おいらは、ちびのり)
2008-04-07 20:33:33
4枚目の空間が好みです。
雪山と桜は、良い組み合わせになりますね、なかなか良いロケーションが無いのが悩みです。
返信する
ご苦労様です (tomo)
2008-04-07 21:16:23
こんばんは。
花の丘から車で飛ばして目的地??
凄いパワーに脱帽です。
枝垂れ桜がもうチョット咲いていれば良かったような。
でも、いい雪山ですね。こんなシーンなかなか撮れませんよね。
全てが好きです。
返信する
まだ雪があるのも (ji5isl)
2008-04-08 06:10:59
不思議な気もしておりますが。
私も史跡と桜を絡めようとしたら桜が真っ白くぶっ飛び!
桜に限らず最近この輝度差が気になるので、コントラストを落とし気味です。軟調を多用しだしたのはそのためですが (^^ゞ
モニター変えないと、微妙な著清華で傷困ってます(涙)。
返信する
山々 (しーたけ)
2008-04-08 08:36:14
山々を見るとまだ冬なんですね
雪が寒々とした感じに写ります。
こういった背景で花を絡ませるのもまたいいものですね

3,6が好みです(^^)
返信する
おいらは、ちびのりさん (isyota)
2008-04-08 16:04:29
空間ありがとうございます。
そうなんですよね、なかなか良いところがありませんよね。
長野当たりは一杯ありそうな気もしますが。
返信する
tomoさん (isyota)
2008-04-08 16:06:40
じゃなくて、牛伏山からでした。
そうですよね、4月に榛名にこんなに雪が積もるのは珍しいです。
全てありがとうございます。
返信する
JI5ISLさん (isyota)
2008-04-08 16:09:07
こっちでも珍しい現象でした。
輝度差があると上手く行きませんよね。
でもコントラストを落とすと立体感がなくなってしまうのがね。
モニターはEIZOが評判良いようですね。
返信する
しーたけさん (isyota)
2008-04-08 16:11:47
4月にこんなに雪が積もるのは珍しいです。
まだ、朝晩は冷えますよね。
絡ませるの良いのですが上手くいきませんでした。
3,6ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿