Photo&Camera

趣味で集めたデジタルカメラで撮った写真を掲載します。

菖蒲園モデル

2009-06-21 | E-1、E-3、E-5
今日は雨後晴。
朝から雨が降り続いていたが、夕方になって晴れ間が。


今日は先週の日曜日に行われた赤堀菖蒲園のミスひまわり撮影会。
午後の部が始まった途端に雷雨がぁ。退散。
相変わらず大勢のカメラマンが集まります。自分もその一人ですが。(;^_^A アセアセ…。


共通データ
E-3、ZDED50-200mmF2.8-3.5SWD。


-1-

モデルは3名。でも左の子しか撮らなかった。


-2-



-3-



-4-

この子は横顔と正面では表情がかなり違う。


-5-



-6-




SD14と5D2のサンプル画像が載っていた。
レンズは両画像ともSigma50mmF2.8EXDGMacroを使っていて絞りはF8。
SD14サンプル
5D2サンプル
ピント位置とか切り取り方が違うので何とも。
持っている都合上、SD14の方がローパスがない分だけ、やや解像感があるように見える。(;^_^A アセアセ…。

もうワンセット。こっちは絞りはF8だが使っているレンズが違う。
SD14サンプル
5D2サンプル
画像の大きさが違うのは、等倍で表示しているのでイメージャーの画素数の違いですね。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おいらは、ちびのり)
2009-06-21 20:57:24
 2枚目は真似できそうですが、5枚目はタイミングと位置を変えると別の雰囲気になってしまいますね。絶妙なタイミングと構図だと感心致しました。
 ちなみに撮影された子が、好みのタイプですか?
返信する
撮影会 (tomo)
2009-06-21 21:27:36
こんばんは。
モデル撮影会羨ましいなぁ。
いまだにポートレートの写真を撮ったことがないので判りませんが、難しいそうですね。
顔のピントは何処に???
1.3.6枚目が自分好みです。
返信する
やっぱり (ji5isl)
2009-06-22 01:01:59
華やかですねー、男だからっそう感じるのでし
ょうか (^^ゞ
モデル撮影があったら行って見たいなぁ、巷で
はほとんど話を聞きませんが。
サンプル、イメージャーの大きさの差が出てま
すね。花のサンプルの産毛の差はいかんともし
難いような。SD14の方はのっぺりして見えます。
人物サンプルでは差は気になりません。
しかしSD14はジャジャ馬と聞いてますが、これ見る限りはそうでもないような。
解像感はこの辺でよしとして、今後は大判のよ
うな階調が出るようにならないものでょうかね。
返信する
おいらは、ちびのりさん (isyota)
2009-06-22 17:14:17
5枚目ありがとうございます。低い位置からローアングルで撮りました。
3人散らばってしまうので、この子しか撮れませんでした。
返信する
tomoさん (isyota)
2009-06-22 17:18:50
モデル撮影会、カメラマンが多いので撮りづらいんですよ。
顔のピント、目に合わせるのが基本と思います。
1.3.6枚目ありがとうございます。
返信する
ji5islさん (isyota)
2009-06-22 17:23:32
菖蒲園の中の撮影会なので華やかさも増しますね。
そちらの方も何処かでやっていると思いますよ。キタムラで案内等が置いてないですか。
SD14、じゃじゃ馬というのはWBなどの安定性がないって所でしょうか。
返信する
美しい人 (VEGA)
2009-06-22 20:08:51
isyotaさんのモデル撮影会、いつも楽しみにしています。
素晴らしい撮影技術&女性の美しく見えるアングルを熟知されているisyotaさんならではの美しい写真に女性の私でも惚れ惚れしちゃう。
横顔のモデルさんと背景の美しい色ボケ、4枚目特に好き!!

返信する
VEGAさん (isyota)
2009-06-23 17:43:44
いつも楽しみにってありがとうございます。
今回はどーも気分が乗らなくてイマイチでした。
女性のカメラマンもいますから今度どーですか。
4枚目ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿