Photo&Camera

趣味で集めたデジタルカメラで撮った写真を掲載します。

アップで蓮を

2008-07-27 | E-330
今日は曇。
晴れてるよりは過ごしやすいが、雲ってても蒸し暑い。連日夕立が。


今日は池の辺に咲いている蓮をグーッと寄って撮ったものを。
一杯咲いていても意外と辺に咲いているのは少ないんですよね。


共通データ
E-330、DVarioElmar14-50mmF3.8-5.6。


-1-



-2-



-3-



-4-



-5-

-4-をモノクロに。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ji5isl)
2008-07-28 00:04:14
いつ見ても種の部分に鳥肌が立ちます。ゾワゾワ~っと。
そのゾワゾワ感がよく出てます(><)。
100%綺麗な咲き具合ってのは難しいのでしょうが、崩れた部分をうまく絵的に収めてますね。これも先日狙ったんですけど、なかなかこうも行きませんでした。まずはレンズの選択からだと痛感した次第ですが。
返信する
アップ (tomo)
2008-07-28 15:27:25
こんにちは。
ど・アップで撮るとタネの部分が面白い。
モノクロは、それ以上に戯けて見えます。
中でも特に3、5番が好きです。
返信する
JI5ISLさん (isyota)
2008-07-28 16:47:54
ゾワゾワですか、じょうろの先のようにも見えますよね。
種が大きくなったのを撮った作品もよく見かけます。
レンズの選択は難しいですよね。
返信する
tomoさん (isyota)
2008-07-28 16:49:27
種の部分、大きくなったのを撮っても結構絵になりますよ。
モノクロにしたら何か墨絵のようにも見えました。
3、5番ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿