Photo&Camera

趣味で集めたデジタルカメラで撮った写真を掲載します。

月夜

2008-01-04 | E-1、E-3、E-5
今日も晴れてます。
でもチョット風が強く、気温も低い。

プリンターの調子が悪い、印刷しても文字が出てこない・・・。
ヘッドの詰まりと思いクリーニングしてもダメ。
昨晩ヘッド外してアルコールで拭いてみたのですがダメ。Canon850iだから古いよね。
仕事用にほとんどモノクロ印刷に使っているので、安物を買いに行って来ようかな。
CanonかEPSONか迷うところですが、ランニングコストはCanonの方が上かなぁ。


今日の写真はフラワーパークのイルミを撮りに行ったとき、雲間から見えた満月。
イルミを撮るよりこっちの方を夢中で、
木とか建物を絡めて狙ったのですが、露出が上手く行きませんね。
ISO800で撮ったので暗部を持ち上げるとノイズが目立つし。


共通データ
E-3、Planar50mmF1.4(1-3)、ZD14-54mmF2.8-3.5(4,5)、ZDED70-300mmF4-5.6(6)
総て手持ちです。


-1-



-2-



-3-



-4-



-5-



-6-


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たっく)
2008-01-04 13:20:46
一枚目がとっても綺麗です。

満月のつよい光が雲を鮮やかに光らせていて綺麗です。
返信する
月夜 (tomo)
2008-01-04 18:37:14
こんばんは。
月夜の写真撮りに何回か挑戦しましたがいずれも失敗に終わりました
月夜の写真アップ待っていました。
嬉しいです、参考になります。
3、4番が好みです。
返信する
見事な構成ですね (JI5ISL)
2008-01-05 10:27:16
まぁー色々とよく撮ってますねぇ~♪
これも面白い構成ですね。雲の都合も(笑)あるだろうし、私はいられなので、くもが一度隠れると出てくるまで待てませんけど(^^ゞ
4番目が好きです。5枚目は学生の頃、こんなのをよく焼き付けてたような・・・(^^ゞ
って、中学生の頃の話ですが。
返信する
たっくさん (isyota)
2008-01-05 12:38:06
一枚目ありがとうございます。
月を鮮明にすると雲が潰れちゃうし難しいですね。
返信する
tomoさん (isyota)
2008-01-05 12:40:04
月だけアップで撮ってもつまらないので何かを入れた方が良いように思います。
でも露出が難しいですね。目で見たようには撮れませんでした。
3、4番ありがとうございます。
返信する
JI5ISLさん (isyota)
2008-01-05 12:43:38
この日は月が見え隠れして雲の具合が良かったです。
でも見た目のようには撮れませんでした。
P50は手持ちなので開放で撮ってます。
4番目ありがとうございます。この構図が一番シャッター切ってます。
ええっ中学生の頃から焼いてたんですかぁ。大先輩なのですね、凄い。
返信する

コメントを投稿