Photo&Camera

趣味で集めたデジタルカメラで撮った写真を掲載します。

かかし

2007-10-15 | α-7D
今日も晴れました。
でも、午後になって雲が多くなってきました。過ごしやすい気温です。


今日はもう稲刈りも始まってますが、
チョット前に撮って画像はアップして置いたのですが、
忘れていたかかし祭りのかかしを。
色々と工夫してあり、上手い名前が付けてありました。(^o^)ハハハ。


共通データ
α-7D、Sigma10-20mmF4-5.6EX_DC


-1-

鍋やかん。


-2-

なべおさみ。


-3-

志村けんのバカ殿様。


-4-

たけだけてつや。武田じゃなくて・・・。


-5-

土方こりぞう。


-6-

湯たんぽ使ってます。ペプシマン。


-7-

これはET。

-8-

オーソドックスなへのへのもへじ。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
案山子 (しーたけ)
2007-10-15 16:55:36
こうしてみるとなかなかユニークな案山子もありますね。
今年は案山子コンテストなるものに行きませんでした(^^;
3,8が比較的案山子らしくていいな
ギャグなら鍋やかんもいいのですが(笑)
返信する
かかし (tomo)
2007-10-15 17:39:46
こんにちは。
懐かしいな~ぁ、かかしか~ぁ!
薮塚のかかし祭りの写真ですか?
何でもアリーのかかしに仰天。
2、8が好きです。
しかし、2の鍋反対から見たら??
返信する
個性的 (o2ka7070)
2007-10-16 00:18:07
いろいろな案山子がありますね。
ネーミングも凝ってますね。
かかし祭りって言うのがあるんですね。
知らなかったです。
返信する
おもしろいですね。 (JI5ISL)
2007-10-16 01:09:17
昨年は徳島の祖谷で人形風のを見かけましたが、近場では面白いの見ないんですよね。
今日やっと1日晴れました。このまま続いてもらいたいのですが。
返信する
しーたけさん (isyota)
2007-10-16 16:00:50
そちらにもあるんですか、かかしコンテスト。
3,8ありがとうございます。
結構、ギャグってます。
返信する
Unknown (Unknown)
2007-10-16 16:02:21
まあ、ネタって事で撮ってきました。
藪塚じゃないんですよ、地元です。
2、8ありがとうございます。
返信する
o2ka7070さん (isyota)
2007-10-16 16:03:31
かなりの数がありました。
ギャグっているのが多いです。
返信する
JI5ISLさん (isyota)
2007-10-16 16:04:50
徳島の祖谷で・・・覚えてますよ。
まあ、ブログ用のネタって事で。
晴れましたか、こっちは雨です。
返信する

コメントを投稿