Photo&Camera

趣味で集めたデジタルカメラで撮った写真を掲載します。

カメラ大中古市

2006-12-10 | News
今日は朝から良い天気でしたが、
午後になってから雲行きが怪しくなってきました。
明日は良い天気になる見たいです。


今日は恒例のカメラ中古市があったので行ってきました。
特に買いたい物はなかったのですが、見るだけでも楽しいです。
でも、安いと思ったので、ついフィルターなどを買ってしまいました。
この市は毎年6月と12月に催されます。


共通データ
CaplioR4



入口



中はこんな感じです。今回は人出が少なかったような。
カメラ売っている所でカメラ出して撮りづらいですね。



こんな物を買ってきました。(;^_^A アセアセ…。
フィルターはφ72mm各1000-って安いですよね。右のはソフトンです。
箱に入っているのはマクロ探検隊、φ72のアダプターリングも付いてなんと400-
この前の撮影会の時にPlaner85mmF1.4キャップをなくしてしまったのでタムのを400-これはあまり安くないような。
でも摘むところが内側にもあるのでフードをしてても脱着ができるので良いんですよね。
φ49ゴム製フードは80-



あとは安かったので用紙を。
左のL用が300-、右のA4がなんと100-こりゃー安いと思います。


程度の良い中古は結構高いかも。
オリンパスのE-330が59,800-で・・・、食指が動いたのですが、そろそろ新製品が出そうな悪寒がしたので止めときました。(;^_^A アセアセ…。





チョット写真が寂しいので、CaplioR4で撮ったのを3枚ほど。
最近のコンデジは良く写ります。今はR5が出てますが。

先週、忘年会で泊まったホテルから窓越しで。この日は満月だったのですね。



こんなのも撮れます。ISOを64にしてスローSSでブラして。



コンデジはマクロは得意ですね。



昨日の
閲覧数:264pv、アクセスIP数:148ip

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
断然2枚目です。 (JI5ISL)
2006-12-10 19:23:54
一眼レフに戻ってくるまでに2台コンデジをやってますが、ほとんど使いませんでしたね。もったいなかったー。電池の持ちがよくない頃のもので、これが最大の原因だったりしますね。画質もそれほどではないので、結局保存する気もならなっかったし。買っても同じ繰り返しだと思うんですが、変なもので、いつも「購入」が頭をよぎっている不思議なカテゴリです。
返信する
中古市 (しーたけ)
2006-12-10 20:03:07
こう言うところに行くとついつい何か買っちゃいそうです(笑)
ひゃーそれにしても最近のコンデジは性能が良いですね。最後のマクロは凄いです!

今日、義理の両親がデジカメ欲しいとのことで一緒に買ってきました。なんか富士のがいいとのことだったのでZ5を買ってきました。ISO1600が使えるかどうか試したかったけど時間がなかったので正月にでもまたいじってきます(笑)
返信する
JI5ISLさん (isyota)
2006-12-10 22:33:45
2枚目、あんたも好きですね。手のブレがいいでしょう。
コンデジ、自分はQV-10からでした確か25万画素で5万以上したような・・・。R4で8台目です。
そうですね、電池の持ちが悪かったですよね。
写りも電池の持ちも値段もホントに進歩しました。
いつも持ち歩いてチョコット使うには便利なアイテムですね。
返信する
しーたけさん (isyota)
2006-12-10 22:45:35
そうなんですよ、行くとくだらない物をつい買ってしまいますよね。
最近のコンデジ、被写界深度が深いのでボケは今一ですがシャープに写りますね。
奥さんの両親のお付き合いですかエライですね。
Z5って顔を感知して綺麗に撮れると言うやつですね。
コンデジは高感度ノイズに弱いのですが最新のはかなり良くなっているみたいですね。
返信する
行ってみたい (o2ka7070)
2006-12-11 05:32:09
中古市、行って見たいですね。
でも、いろいろ欲しくなりそうで・・・(^^ゞ
コンデジも良く写りますね。
私も、何台かコンデジ使いましたが、もっぱら家族の記念写真しか撮らなかったです。
しかし、ラストのマクロはいいですね(^^)
返信する
o2ka7070さん (isyota)
2006-12-11 16:59:37
中古市でジャンク品を見るのも面白いです。
ヤフオクで買った方が安いカモですね。
最近のコンデジは良く写りますね。
マクロも強力です。
返信する
スミマセン! (ZEISS)
2006-12-12 01:09:45
スクロールしていったら、オネーチャンのところで目が釘付けになっちゃいました(爆)
そういえば暫くはポートレートも撮っていないなぁ・・
ということで、久々に個人撮影の予約をしちゃいました。
何とクリスマスイブに・・・まぁ、オサーンだからそういったことは無関係ですが。

それはともかく格安品をGET!とは羨ましいです。
何と言ってもフィルターとペーパーかな?
私も某所で72㎜のND4を1000円以下でGET!しましたよ。
ラッキーでしたね。

でも、中古市は危険な香りがいっぱい。
多分、行ったら行ったで財布は空っぽになりそうでコ・ワ・イ!
返信する
ZEISSさん (isyota)
2006-12-12 18:04:33
こんばんは
やっぱ、オネーチャンは良いですよね。
クリスマスイブって、またムード満点な時に・・・。羨ましいです。
写真楽しみにしてます。事務所に公開許可取っておいてください。
フィルターとペーパーは安いですよね。
ジャンク品とか小物類は山積みになっているので、探すのが大変。
なので、そうそうに撤収しました。(;^_^A アセアセ…
返信する

コメントを投稿