Photo&Camera

趣味で集めたデジタルカメラで撮った写真を掲載します。

白い蓮

2007-07-18 | α-7D
今日も曇ですね。
しかし、気温が低い半袖では寒いので長袖に・・・。


今日は天幕城址あかぼり蓮園で撮った白い蓮。
ピンクのはよく見ますが白いのはあまり見ないので新鮮味がありました。
って言っても撮り方は同じ様なもんですが・・・。


共通データ
α-7D、Sigma8mmF4CFE+Telecon×1.5(1,2)、AF100-300mmF4.5-5.6(3-6)
AF100-300mm、中古で一杯出回っているのでかなり安い、その割りには良く写る。
APOタイプもあるんだけれど、これはAPOでないタイプ。



-1-



-2-



-3-



-4-



-5-



-6-


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白も良いですね。 (おいらは、ちびのり)
2007-07-18 19:16:47
白い蓮もいいですね。ピンク系も一緒にありますしね。
返信する
神々しいですね (JI5ISL)
2007-07-18 23:02:31
実は実物をあまり見たことがありません。実物もこんなに神々しいのでしょうかね。3枚目が好きです。おもいきって上を詰めてますね。今日地蔵を縦位置で撮ったんですが、いつもアドバイスもらっているので、かなり上を意識して撮りましたが、今見ると結構上が空いているんですが・・・ん~自分のは微妙。
返信する
ここも良いですね (o2ka7070)
2007-07-18 23:17:22
ここ昨年行ったのですが、今年はまだ行けません。
中国蓮でしたっけ。
白とピンクが綺麗ですよね。
2枚目が好みです。

APOじゃなくても良く写るんですね(゜o゜)
返信する
おいらは、ちびのりさん (isyota)
2007-07-19 14:24:51
ピンクは撮り飽きたので、行ってみました。
白もなかなか良いですね。
返信する
JI5ISLさん (isyota)
2007-07-19 14:28:21
実物よりカメラの目の方が良いかもですね。
3枚目ありがとうございます。
上は余分なものが入ってしまうのと手前の葉を入れた方が良いかなと思いまして。
引き算が良いと思いますよ。
返信する
o2ka7070さん (isyota)
2007-07-19 14:30:41
ココ今回が初めてでした。
中国蓮って言うのですか、結構種類があるようですが見分けがつきません。
2枚目ありがとうございます。
APOの方がより良いんでしょうが。
返信する

コメントを投稿