Photo&Camera

趣味で集めたデジタルカメラで撮った写真を掲載します。

ナイアガラの藤

2009-05-19 | K10D、K5Ⅱs、K-S2
今日も晴。
日中は気温が高く、晴れていても青空はスッキリしない。


今日は毎年行っている、富岡にあるナイアガラの藤を。
凄い藤なんですが、毎年行っていると感激が薄れてテンションも上がらない。
カメラを換えて撮り方を工夫しないと思ってもアイディアが浮かんでこないし・・・。(x_x)。


共通データ
α-7D、AF50mmF1.4(1,2)、STF135mmF2.8[T4.5](3-6)


-1-



-2-



-3-



-4-



-5-



-6-




SONY 18-55 vs 18-70
ソニーのズームレンズ DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM と DT 18-70mm F3.5-5.6 の比較サンプル画像が掲載。
カメラは、α380 を使用。

DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM が新しいレンズ、かなり良くなっている。
18-70mmmがひどかったのかもですが。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おいらは、ちびのり)
2009-05-19 20:13:22
ここは、見る分には良い所ですが、イザ撮影となると悩む場所ですね
返信する
ナイアガラ (tomo)
2009-05-19 21:34:41
こんばんは。
やっぱり、そうなんですか。
毎年、訪れるとテンションが上がらないって言うけれど、どの写真を眺めても素晴らしです。
3枚目、赤い傘と藤、画になっています。
5枚目、WBを替えて撮っていますか?ブルーの藤が気に掛かります。

返信する
Unknown (ji5isl)
2009-05-19 23:05:13
>バリアングルはピントをMFで合わせるのが大変で・・・
そうなんですか、知らなかった。
>工夫しないと思ってもアイディアが
撮った事がないのでアレヤコレヤと想像しなが
ら望む予定でしたが、ネットが不調の時で、場
所の情報集められず断念しました。
昨年、藤のシャワーの中に人が入っているのが
印象的でした。
しかしすごいナイアガラです。
ところでほぼ同じ所で撮ってらっしゃるんでしょうか。
返信する
おいらは、ちびのりさん (isyota)
2009-05-20 16:48:46
そうなんですよね、藤が多すぎて・・・。(^。=)。
絵にするのは難しいです。
返信する
tomoさん (isyota)
2009-05-20 16:52:28
何度も行っていると、状況が判っているので考えてから行くのですが行ってみると・・・やっぱりって感じで。
3枚目、もっとじっくり撮りたかったのですが、藤に傘が当たるようですぐに閉じられてしまいました。
5枚目、変えてませんよ、青い部分は日が当たっていないところなので色温度の関係で青くなります。
返信する
ji5islさん (isyota)
2009-05-20 16:55:47
>バリアングルはピントをMF
三脚を使えば良いのですが。面倒なので。
>ところでほぼ同じ所で
1,2と5,6はそうです。
色々と邪魔者等があるので広い場所なんですが限定されてしまいます。
返信する

コメントを投稿