。一日中曇り空で気温も低め。
今日20日はカメラ関連雑誌の発売日。
19日に学研パブリッシングからは入賞の封書が来ていて分かってはいたのですが、
タイトルが記入してないので、どの写真が入ったのか本屋さんに行って確認し雑誌を買ってきました。(^^ゞ
タイトル「夕立の後」
E-330、GVario14-50mmF3.5-5.6ASPH./MEGA OIS、14mm、F5.6、1/3s、-0.3補正、ISO200。
選者:吉森信哉プロ
- 評 -
風景写真だと「色鮮やかさがポイント」みたいな傾向がありますが
この作品は全く逆ですね
アンダー気味な露出と彩度を落とすことで
嵐の前後のような”重厚さ”と”ざわめき感”が見事に表現されています
自分が表現したかったポイントが選評に書かれていたので最高です。ヽ(*^。^*)ノ
ポートレートの撮影法
ポートレートの撮影方法が解説。
レンズは標準から中望遠、明るい単焦点レンズが必要、ピント合わせは手前側の目、晴天時なら逆光か半逆光、レンズにかぶせるドーナッツ型のレフ版は重宝。
今日20日はカメラ関連雑誌の発売日。
19日に学研パブリッシングからは入賞の封書が来ていて分かってはいたのですが、
タイトルが記入してないので、どの写真が入ったのか本屋さんに行って確認し雑誌を買ってきました。(^^ゞ
タイトル「夕立の後」
E-330、GVario14-50mmF3.5-5.6ASPH./MEGA OIS、14mm、F5.6、1/3s、-0.3補正、ISO200。
選者:吉森信哉プロ
- 評 -
風景写真だと「色鮮やかさがポイント」みたいな傾向がありますが
この作品は全く逆ですね
アンダー気味な露出と彩度を落とすことで
嵐の前後のような”重厚さ”と”ざわめき感”が見事に表現されています
自分が表現したかったポイントが選評に書かれていたので最高です。ヽ(*^。^*)ノ
ポートレートの撮影法
ポートレートの撮影方法が解説。
レンズは標準から中望遠、明るい単焦点レンズが必要、ピント合わせは手前側の目、晴天時なら逆光か半逆光、レンズにかぶせるドーナッツ型のレフ版は重宝。
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